ローカル割引はどこへ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

ハワードがミラージュでやってる「Shin Lim」マジックショーを観たいというので調べたら、


20%の地元民向けのローカルディスカウントがあることを発見。


ハワードは何から何まで負担するつもりで、「お金を送る」と言ってくれたけど…。

ローカルディスカウントもあることやし、コレは私が払うつもりやった。


ミラージュのプレーヤーズカード「ユニティカード」と免許証で20%オフになるとあったので、今日仕事上がりにミラージュに足を運んだ。


最初に「ユニティカード」を作った方が効率が良さそうやったけど、カードを作る場所を見つける前にボックスオフィスに着いてしもた。


ボックスオフィスとは、チケット販売所のこと。


列もなかったので、まずはボックスオフィスで聞いてみることに。


私「Shin Limにはローカルディスカウントがあるって読んだんですが…」


おねーさんはキーボードをチャカチャカと叩き、


「次のローカルディスカウントは18日です」


私「◯◯日のを買いたいんですが」


おねーさん「ローカルディスカウントは木曜だけで、60%以上チケットが残ってる場合に適用されます」


ゲッ。ガーンガーンガーン


結局買わずに帰ってきた。

ローカルディスカウントがないねんやったら、ネットで買っても同じやん?


ネットで買うとデジタルチケットやから、その方が便利やし。


それにしても、以前はどこでもいつでもローカルディスカウントがあったのに、木曜日だけって…。


このショーだけ?

それともどこでも今はそんなん?


先日書いたトロピカーナの「モブアトラクション」は、チケット価格が30ドルやった。3人で90ドル。それは高いな、と思って一旦は帰りかけたのだけど、長男が「ローカルディスカウントある?」と聞いたら、


「ありますよ。10ドルです」


びっくりびっくりびっくり


めちゃ大幅ディスカウントやんか。3人で30ドルなら、というので入ったら、コレが大当たり。めちゃ面白かった。


以前にノリちゃんと行ったゴールデンナゲットのシャークタンク。


「シャークタンクに挑戦」


当時、週日はローカルは無料やった。

行った日は月曜日やったけど、レイバーデイの連休。それでも2人とも無料にしてくれた。


それが翌年、無料やからと次男と行ったら、25ドルになってた。

今はどうなってるのか知らんけど、以来行ってない。


主人やハワード、母も連れて何度も行った「ヒューマンネイチャー」のショーも、ドニーとマリーのショーも全部ローカルディスカウントが効いた。


ストリップってなんでもべらぼうに高いやん?


ニューヨークでツアーバスに乗った時、ガイドさんがマンハッタンとブロンクスの物価の違いをあげて、マンハッタンがいかに高いか話してた時、ある女性が、


「私、先月ラスベガスに行ったけど、マンハッタンよりラスベガスの方が高いで」


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


次男と思わず顔を見合わせて苦笑した。


ラスベガスは、ラスベガスの物価が高いんじゃなくて、ストリップが高い。


ローカルディスカウントがなくなるということは、ツーリストでいっぱいやからローカルは要らんということやろうけど、ローカルディスカウントってそういうモンとちゃうやん?


ストリップを支える地元の人に感謝の意を表するディスカウントやん?


ハワイのカマアイナ料金と同じ。


それとも、ミラージュはハードロックの経営になってもうすぐ取り壊されるから、今のうちに稼げるだけ稼ぐで、という方針なんか。

ローカルディスカウントしてる場合ちゃいますねん、ということやろか。


話題の「スフィア」も、ローカルディスカウントはオープンした最初のひと月あっただけで、今はもうない。


結局、家に帰ってディスカウントチケットを探したら、Vegas.comでローカルディスカウントくらいの値段でフラッシュセールやってたから、それを買った。


「Shin Lim」をやってるミラージュシアターでは、以前に「Boy II Men」を観た。長男が母と私を連れて行ってくれたんです。


当時長男はアリアのボックスオフィスにいたから、MGM系のショーはほとんど長男にチケットをもらって観ることができた。


ビートルズLOVEなんか、何回観たことか。爆笑

最後の方は、


「タダ券あるけど、もう要らんやろ?」


と言われたほど。爆笑


主人も健在やったし、毎日呑気で楽しかった頃。笑い泣き


でも今はチケット販売もネットが主流になって、デジタルチケットならウォレットアプリで管理できるから、ボックスオフィス自体が過去のものになりつつある。

コンシェルジュと同じ道を辿ってる。


長男の場合は、アリアがショーの会場をコンベンションにするというので、ボックスオフィスがなくなったために転職したのだけど、遅かれ早かれ縮小してたやろな。


一応、長男に「Shin Lim」のことを聞いたら、「エエ評判しか聞いたことない」と。


ミラージュが取り壊されると、このショーやビートルズLOVEはどうなるんやろう。


ほんで。

ついでやから、帰りにお隣のフォーラムショップスに寄って、H&Mを覗こうと思ったら…。



H&Mまでなくなってるやんか!


ガーンガーンガーンガーン


H&MのあったとこにZARAができるらしい。

ZARAも好きやからエエけど、確かここのH&Mは旗艦店やったはず。

ローカルディスカウントでチケットは買われへんわ、H&Mまでなくなってるわ…。滝汗

仕事の後にムリして行ったのに、目いっぱい不毛な時間やった。爆笑

仕事の後で歩き回ったせいで、帰り道は足が棒。

ちょっと虚しかったです。爆笑

今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#LocalDiscount


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。


Have a nice day!


よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング
人気ブログランキング