母がコロナ感染 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】


Hi everyone!


お元気ですか?


4年前の今日、WHOがパンデミック宣言した。

その今日、従姉妹から母がコロナ感染したと連絡があった。


症状は微熱と鼻水程度で食欲もあり、心配ないとのこと。


ホッとしたけど、そのせいで1週間隔離。


ただ従姉妹によると「本人はあまり理解してないらしい」と。滝汗


外に出るのが大好きだから感染しても不思議はないけど、1週間も隔離となると辛いやろな、とそっちが気がかり。


ほんでコロナって、長期後遺症とまではいかなくても数週間尾を引くやん?


もう4年前のような怖さはないけど、歳が歳だけにやっぱり心配。


隔離が終わってもしばらくは大人しくしてて欲しいけど、それができるかどうかも心配のタネ。


大丈夫かな。


それにしても。

4年前の今日、誰がこんなに長引くと想像したやろう。

ロックダウンした日のあのとてつもない不安は、一生忘れへんな。


今日のランチは、次男がなぜかハヤシライスのルーを買ってきてたので、ハヤシライス。


私はこういう市販ルーのはあまり好きじゃないので、風味づけにチーズを載せてみた。


カレーはバーモントカレー辛口を使うけれど、ル・クルーゼの大鍋いっぱいでも、使うのは大箱のは半分。煮込む時に、カレー粉、クミン、ターメリックなどをふんだんに入れてるから。


夏時間が始まって1時間早くなったからか、今日はグッタリ。


ってんで、今日も早めに寝ます。爆笑


#InThisTogether

#AloneTogether

#4YearsLong


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。


Have a nice day!


よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング
人気ブログランキング