確定申告IRSがパイロット版 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日はお休みだったので、ウェルスファーゴ銀行に行ってきた。

予約をしていたのだけど、なぜか確認のテキストが来ない。いや〜な予感を抱えたまま行ったら…。

やっぱり予約が入ってない。えーん

でもおにーさんが、次の予約まで時間が少しあると対応してくれてホッ。

今まではCD口座もオンラインで解説してたのだけど、今回は「Relationship interest」に関して聞きたかったので、わざわざ予約したんですが…。


ちょっと前に書いたコレ。


「Relationship interest」の方が利率が高い。

そもそもなんでまたCDを見てたかというと、チェイス銀行で寝たきりのズボラさんにちょっと働いてもらいたくて。爆笑

私が予約を入れた目的は、

1. Relationship interestについて聞く。
2. 同行のサイトで内容は理解したつもりやったけど再確認して、今あるチェッキング口座をRelationship interestが効くプライム口座に変更してもらう。
3. チェイスからの資金を加えて、このCD口座を開設する。

2までは上手いこと行ったんですが…。

3でコケた。えーん

というのも、にーちゃん曰くCD口座を開設するには資金がすぐに必要で、チェイスからの送金を待ってはでけへんのやと。

「とりあえずチェイスでその資金を、Certified check(支払い保証小切手)でここのチェッキング口座に振り込んでから出直されます?」

それはめちゃ面倒くさい。

ってんで、結局ウェルスファーゴのチェッキング口座にあるお金だけで、またCD口座を開設したワタシ。滝汗

チェイスではナマケモノが寝たきり状態やのに、ウェルスファーゴではCDが2口座。滝汗滝汗

ウェルスファーゴに出向いた目的は達成したけど、そもそもの目的は進歩なし。

ほんで。
読者の方にEFTを教えてもらい、かなり興味津々やったんですが…。

ウェルスファーゴで計画が狂ったので、とりあえずチェイスの2カ月CD口座を開設して、その間にゆっくり考えてみようと。

それでチェイスのアプリから2カ月CDを開設しようと思ったら…。

私の口座がポップアップに表示されへんねん!

私は息子らのチェッキング口座のPower of Attorney(代理委任状)があるので、息子らのチェッキング口座はポップアップに出るのだけど、肝心の私のがない。

それで膝ポンした。

私の口座はトラスト口座にしてるんですよ。
きっとそのせいやと思う。

去年、国債を買おうと財務省で口座を開けたけど、チェイスの口座を登録したら、問題が起きたから承認が必要と言われた。ところがチェイスは、財務省発行の書類は新しすぎて扱われへんと言うて、結局時間切れで買われへんかった。

アレもおそらくそれが原因かやったんとちゃうか。
チェイスのアプリでも出てけえへんねんから。

どこまでも働くことを拒否するチェイスのナマケモノ。笑い泣き

ほんで。
今日から全米19州だけで利用できる「ダイレクトファイル」というのが、IRS(国税庁)のサイトでスタート。



パイロット版なので19州しか使えないのだけど、ネバダ州はその1州。

使える州は以下。



アリゾナ州やカリフォルニア州など以下の週は、別途に州税の確定申告をせなアカンかも、とのこと。



私の確定申告はプロにお願いするけれど、次男の収入でお金払って申告するのはもったいない、と2人で始めた。爆笑

コレで申告できるのは、源泉徴収であるW–2など、以下の収入源の人。


契約収入や投資による収入のある人、また世帯収入が12万5000ドル以上の人はできない。


ID.me.というアカウントをIRSで開けなきゃいけなくて、運転免許証の写真と自撮り写真を送って本人確認。

ここまでは2人で楽しんでやっていたのだけど…。

私が次男の関係書類を見てて気がついた。

前の会社では、本人も知らんかってんけど401Kに入ってて、辞めた後でなぜかその配給がチェックで送ってきた。

本人もそれで初めて401Kに入ってたことを知ったという…。爆笑

それをすっかり忘れてた。
書類を見て気がついた。

その書類は1099-Rやから、ダイレクトファイルは使われへん…。えーん

わずか300ドルちょっとのせいで、アカンことに。えーんえーん

なんだか今日は、何をやってもスベる日やった。あせる

次男のリクエストでカツカレーを作ったのだけど、カレーまでやたらスーピー。滝汗



私はCOSTCOの豚骨味噌ラーメンでよかったのに。爆笑

やたら落ち込む日ではありました。爆笑

#InThisTogether
#AloneTogether
#DirectFile

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング