私の大事なBFF | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日はまた開店と同時にCOSTCOに。爆笑



昨日、ディリア夫婦とファッションショーモールで待ち合わせだったので、2年ぶりにビクトリアシークレットでパンティ補充するつもりだったのに…。


長男ちのアスベスト事件で動転し、買い物する時間がなくなってしもた。


それで、ですね。


ついにパンティまでCOSTCOでお買い上げ。笑い泣き



この頃はお洋服のショッピングにも行かなくなったので、パンティだけを買いに行くのも面倒くさい。


オバハン根性を発揮してみた。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先月3冊買った本も、すでに2冊目が終わりそうなので、前回買わずに我慢した1冊もゲット。


ほんで。

ニューヨークから帰ってから親子で風邪をひき、というか私が次男に移したんですが…。滝汗


風邪薬が底を突いて来ていたので、コレも補充。


この風邪ですが…。
同僚がついにドクターに行ったのだと。
周りも皆んな同じこと言うてますが、咳が取れない。
私も今もまだ引きずってる。
乾いた咳ではなくて、痰が絡んだ咳。

ほんなら。
ドクター曰く普通の咳やけど、30日咳と呼んで1カ月続くモンやと。

私「私はもう1カ月以上やで」

同僚「私も」

特効薬もなくて、今まで通りうがいして咳止めを飲むしかないらしい。

稀に夜寝る時に咳き込みそうになる時があって、するとロボタシンを飲む。ニューヨークで買ったロボタシンも残り少なくなって来たので、コレも補充。

その後、ニューヨークの友人アンドレアとランチに。
ニューヨークに行った時にも会うつもりだったのだけど、ちょうどアンドレアがインフルエンザになって会えなかったんですよ。

またニューヨークデリの「ベーグルカフェ」に。


早く着いたので、先にデリでお買い物。

オニオンベーグル半ダースとクリームチーズ、ミートクニッシュ、スピナッチパイにお決まりのエクレアを。


主人がブルックリン出身のユダヤ系だったので、ニューヨークデリに来ると懐かしさバクハツ。爆笑


ミートクニッシュの中身は、挽いたコーンビーフとパストラミ。コレが予想以上に優しい風味で美味しかった。

スピナッチパイのほうれん草の量がハンパない。爆笑


エクレアの大きさに注目!

カスタードもびっしり。

でも毒々しい甘さに見えるけど、コレが見かけを裏切る程よい甘さで美味しいんだー!


アンドレアはローストビーフサンド。

私はロックス。

ロックスはスモークサーモンみたいなモンで、ベーグルにクリームチーズを塗って、お皿に載ってる全部を挟んだ完成品が1番下の写真。


久しぶりに美味しかった!


ハミルトンフディーでランチに挑み、早速ピーター・ルガーの報告を。笑い泣き


今や笑い話で、2人で笑い転げた。


それにしても不思議なご縁の私たち。

なんでこんなにウマが合うのか。


すごく楽しかった!

2日続けて気の合う友人と会って、美味しいモン食べて。


エエお休みやった。爆笑


実は、明日は休むつもりやってんけど…。

昨日のディナーは、リチャード75歳、ディリア70歳の誕生日を兼ねたもので、さらに今年は結婚50周年の金婚式やというので、家を出る時は予定してなかったけど思わず私がご馳走。


数年ぶりに皆んなで「ゴールデンスティア」で食事して、自覚してる以上に嬉しかったんやろな。爆笑


ただ予想以上にお値段が張ったので、無給で休んでる場合ちゃうと出勤することに。笑い泣き


でも2人には主人の闘病中も他界後も、ホンマにずっと陰に日向に助けてもらったし、支えてもらった。お金では返されへん恩があると思ってる。

できる時にはしてあげたいと思う。


昨日次男が食事中に、


「4人で食事するのは『Hugo’s Cellar』以来やね」


おお〜、そうか〜。


「主人のいない初めてのハロウィンは」


こういうことはよく覚えてる次男。

次男も2人には心を許していて、主人のいない今、昨日もリチャードに仕事の相談してた。リチャードもそれがわかってるから、親身に相談に乗ってくれる。

別れ際にもリチャードは次男に、

「なんかあったら遠慮せんと電話しいや」

親子でお世話になってます。爆笑

I’m so blessed to have friends like them. 照れ

友達は大事にしたいと、この歳になるとなおのこと切実に思う。

#InThisTogether
#AloneTogether
#BFF

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ベガスから1時間の西部の大自然バレー・オブ・ファイア

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング