COSTCOの神対応 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日はあまりに体調悪くてお休みしてしまった。

次男もお休みだったので、とりあえずランチは作った。



ご飯とお味噌汁が食べたくて、あとは豚の生姜焼きと久しぶりに大根と豚のピリ辛煮。


久しぶりのおうちご飯は、涙がチョチョギレるほど美味しかったです。照れ


片付けは次男に任せて、あとはうだうだ。


今日もまだまだ不調だったけど、頑張って出勤。

風邪薬を飲みながら、なんとか乗り切った。


忙しかったので、忙しい日にお決まりの差し入れランチ。


今日はパンダエクスプレス。爆笑


目先が変わって、パンダエクスプレスがミョーに美味しかった。爆笑


さて。

一昨日、知らない番号からから留守電が入ってた。

こういうのはほとんど見ないのだけど、ふとチェックしてみたら…。



COSTCOから食品リコールのお知らせ。

クエーカーオーツブランドのグラノラシリアルにサルモネラが混入した可能性があると。


実際にサルモネラ中毒になったケースは確認されていないけど、この食品は食べないでください、返品していただくと返金します、とのこと。


そういえばニュースで見たのを思い出した。

でも私はグラノラを食べへんから、つい聞き流してた。


念のためにQuaker、Salmonellaでググってみたら、出てくる出てくる。びっくり

FDAのサイトを覗くと、



同じことが書いてた。


そこからquakergranolarecall.comに行くと、ものすごい種類の商品がリコールになっててびっくり。

あまりに多いので写真では載せきれないため、下にリンクを貼りました。


以下がそのリンク。

「クエーカー商品リコール一覧」


商品の写真付きで掲載されているので、不安な人はチェックしてみてください。


で。

COSTCOではどれを売ってたのか知りたくて、今度はCOSTCOのサイトに行ったら、過去にリコールの対象になった商品がずらり。



そのトップにあるクエーカーグラノラ品をクリックすると、COSTCOで売られていたのは下の3商品。



そこで次男に聞いたみた。


「COSTCOからリコール通知が来てんけど、アンタ、クエーカーのグラノラ商品買った?」


すると。



買ってたやんか。ガーン


しかも。
「もう開けてちょっと食べたで」爆笑

「もう食べたらアカンで。次に行く時に持って行って返金してもらうから」

そこで気がついた。

過去にリコールされた商品は多々あれど、COSTCOからお知らせが来たことはなかった。

ということは。
COSTCOは私が買ったのを知ってて電話して来てん。

神対応や。びっくり

メンバー制やからできるわけやけど…。

それにしても、クエーカーのグラノラシリアルをその該当時に買った人全員に連絡するってスゴイ。

びっくりびっくりびっくり

さすがCOSTCO、といたく感心した。

いつもリコールのニュースを見ると、思わず「あのイチゴ買ったん、いつやったっけ」とか「あのピーナッツバター、わかれへんけどもうやめときや」とか、どこのスーパーで売られた商品なのか調べたりして、自分で対応せなアカンかった。

ほんで食品やからどこで買ったか覚えてなかったり、それ以上に高額じゃないから安全を取って捨てたりして、返金してもらったことなんかなかった。

だからCOSTCOの親切な対応に、おかーさん感動。
これからもCOSTCOで生きて行こうと、思わず心に決めたとさ。笑い泣き

皆さんも今一度パントリーのチェックを。

#InThisTogether
#AloneTogether
#QuakerGranolaRecall

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ベガスから1時間の西部の大自然バレー・オブ・ファイア

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング