乗り遅れた〜!(泣) | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

ついに、というか…。
入管に時間がかかって、乗継に乗り遅れた…。ガーン

オンタイムで到着して、結構すぐに降機して、トイレに寄っただけで入管に直行したんですが…。

やっと通関して出たら、すでに搭乗開始時間の7時。

速攻で乗継カウンターに行ったけどアウトで、次の便に振り替えてもらいましたが…。

9時40分発の11時到着。

そこから空港バスで母の住む街まで行くので、ランチには間に合わない…。

ガーンガーンガーンガーンガーン

この入管待ちが、ですね。

空調がイマイチなんか、人いきれで空気がもわ〜。
英語でいうところのStuffyで…。
中に咳する人はおるわ、鼻ズルズルさせる人はおるわ。
移るんならココでやと思った。ガーン

ほんで。
長蛇の列に並ぶ間は、空気が悪くてただでなくても不快感満載やのに、絶え間なく繰り返し流れるQRコードの案内に、ちょっと気が狂いそうになった。

ソーシャルセキュリティオフィスに電話して待つ間に流れる音楽と案内にウンザリするのと同じレベル。

でもあの案内は、疲れてる上に列に並んで逃げようがないからまだキツイ。

それも日本語と英語。英語版は女性の声と男性の声の2種類。爆笑
ほんで日本語の案内はどこでも超ゆっくりとした口調やけど、なんでか英語まで男女どっちの声もスピードが超ゆっくりで、なおのことイライラ。

ほんでやっと入管終わって荷物を取ろうと、どこに出てくるんやろうと調べるも、私のフライトが掲示板にはもう載ってへんねん。

やっとANAの人を見つけて調べてもらったら、1番奥のHやと。

もうね、時間はないし、どこに出てくるんかわかれへんし、泣きそうやった。

1番奥のHまで行ってスーツケースを取って、キオスクでQRコードで通関したら、顔承認の出口は反対側の1番向こう。

乗継便に乗り遅れたから、ターミナル3まで移動して。

I’m not having a good time. えーん

入管で待つ間に長男とやりとり。



私「羽田の入管やけど、長蛇の列やし、空気がめちゃムッとしてる」


長男「羽田東京か。乗継便は何時?」


私「あと1時間で搭乗開始。間に合えへんかも」


長男「今6時か。乗継したら教えて。大丈夫やて」


私「乗り遅れた。全然楽しくない」


長男「可哀想に。次の便はすぐやったらエエけど」


私「今7:42。次の便は9:40発。高松到着が11時。グランマとのランチに間に合えへん」


長男「今日はアカンでも、明日のランチがあるやん。今日の夕飯は?ランチ食べられへんでもマミイの顔見るだけで、グランマはランチより喜ぶから」


息子に励ましてもらってます。

すでに私は、使い古した雑巾のようにぼろぼろ。あせる

やっぱり遠いな、四国は。


#InThisTogether
#AloneTogether
#FarFarFarAway

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

「ホットプレートDE簡単メキシカン:ケサディア」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング