大正解のバースデーディナー | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は私と次男のバースデーディナーに行くことになっていたので、ちょっと前に次男から、

「バースデープレゼントに何が欲しい?」

速攻で、

「何にも要らんで。あんな高いチケット買ってくれてんから」

バルセロナFCの試合のチケットは、この先10年分の誕生日とクリスマスのプレゼントを貰ったようなモン。爆笑
いくらノンキなおかーさんでも、とてもじゃないけどよう貰わん。爆笑爆笑

なのでバースデーディナーのレストランは次男に選んで貰ったんですが…。

久しぶりにステーキ!



ニューヨーク発祥の「オールドホームステッド」はシーザースパレスの中。


店内はジャズが流れててイイ感じ。音譜

ナプキンには、ステーキの部位名が。



私のはフィレミニオンだったけど、4種類あって次男はリブアイ。

ステーキウェッジサラダを3人で分ける事にしたら、取り分けやすいように最初から切って来てくれた。
ピントが外れてて申し訳ないっす。あせる


ローズマリーブリオッシュは、アメリカのレストランにしたら珍しく有料。


でもサラダもブリオッシュもめちゃ美味しかった!


で肝心のステーキは…。


次男は24オンスの骨付きリブアイ。

リブアイやのに、こんなに分厚い‼︎


次男はフィレミニオンの方が好きだと思っていたので、おかーさんは次男が味見できるように10オンスのフィレミニオンを。


長男は16オンスのニューヨーク。長男はニューヨークが好きなんです。


久しぶりにめちゃ美味しいステーキを食べた。ラブラブ


フィレミニオンも柔らかかったけど、やっぱり骨付きリブアイが絶品!

口の中でとろけます。


メニューに和牛もあったから次男に勧めたら、


「いや、今日はニューヨーク風にガツンな肉が食べたい」


爆笑爆笑爆笑


サイドにトリュフ入りマッシュポテトとベーコン入りほうれん草のクリーム煮とロブスター入りマック&チーズ。



ピントがズレた写真ばっかりで、申し訳ないっす。あせる

最後に気がついたけど、店内は暗かったので、スマホが自動的に夜仕様になってたようで、ピントが合うのにちょっとズレが出るみたい。


で、このサイドが…。


どれもめちゃウマ。ラブ


私はトリュフ入りマッシュポテトが絶品やと思ったけど、次男はロブスター入りマック&チーズが激ウマやと。


最後にステーキハウスに行ったのは、3年半前の主人の誕生日。天国の主人のために親子3人でお祝いしたあれっきり。


「天国の主人とバースデーディナー」


でもあの日のステーキはコケたでしょ。


その前に久しぶりに行った「ゴードンラムゼイステーキ」も、なんだかなぁ、やった。


「難癖のバースデーディナー」


主人が逝ってからは滅多に行かへんようになったステーキハウスで、立て続けにコケたから、ちょっと足が遠のいてたんですよ。


でも今日は大正解‼︎


これからステーキハウスは、次男に決めてもらおう。笑


ほんで。

バースデーガールとバースデーボーイがいたので、サービスのキャンドルケーキも2種。


クリームブリュレとチーズケーキ。



暗かったので、おかーさんはアプリかけてもシワシワ。滝汗 
一方で次男の歯は、歯のコマーシャルの人みたいに真っ白に光ってるやんか。爆笑


コレがまた、びっくりするくらいめちゃウマ‼︎


クリームブリュレも美味しかったけど、このチーズケーキ!


ニューヨーク発祥だけあってニューヨークチーズケーキで、見た目はめちゃ甘そうやけど…。


それが甘さ控えめやねん。

今までに食べたニューヨークチーズケーキの中で1番美味しかった‼︎


お腹がはち切れるくらいパンパンでしたが、あまりに美味しくて2人でほとんど平らげた。爆笑


長男は辛党だから食べる気なかったのに、次男と私があんまり美味しい美味しいとパクパク行くモンやから、思わず味見してはった。笑い泣き


お値段はかなりお高めですが、美味しかったら値打ちある。

長男はチップを出すと言ってくれたけど、たまにはおかーさんにまかせて。爆笑


いや〜、楽しかった!美味しかった!


サービスも素晴らしい。


主人が逝って以来、初めて清く正しいステーキを食べた気がした。


最近、転職した長男ですが、前の職場には主人を彷彿させる人がいたらしい。


「ほんなら、今のとこでもおるねんで。義父はボクに付いて回ってんのんかと思った」


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


転職先の主人に似た人は、本来自己主張が強くて鬱陶しい存在らしいのですが、なぜか長男のことはずっと守ってくれているのやと。


やっぱり主人が付いて回ってるんかも。爆笑


親子揃って食事をしたのは、2月の長男の誕生日以来。


向かう道で、運転しながらしみじみ思った。


主人の生前は、しょっちゅうオシャレしてディナーにお出かけしてたのになぁ。

オシャレして自分で運転することもなかったのになぁ。


ほんで。

ン年ぶりにピンヒールを履いたら、まともに歩かれへん。爆笑


今日初めておろしたおニューやったけど、めちゃアセった。

駐車場からレストランに行くだけでヨロヨロ。爆笑


たまにはヒールを履かなアカンと思い知った62歳の船出。笑い泣き

Sending love from my familyto yours. ピンクハートピンクハートピンクハート


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。



では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング