久しぶりにハミルトンとお料理動画 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日はたくさんコメントをありがとうございました。

やっぱり割り勘って、皆さんいろいろ思うところがあるんですね〜。

先日、ハワードはついにハミルトンを観たらしい。爆笑

「今ハミルトン観終わったとこ。WOWとしか言葉がない。どうりでハマったはずや。歌詞を勉強してからもう1回観るわ」


拍手拍手拍手

今日はお休みだったので、電話でその話を。

「ハミルトンは結婚した時、お金なかったってホンマ?」

「ホンマやで。スカイラーという名家のイライザと結婚したから、憲法を創ったニューヨーク代表になれて、それで大陸会議にも参加できてん」

「連邦銀行はハミルトンが草案したけど、稼働したんはアダム政権の時とちゃうかった?」

「ちゃうちゃう。ワシントンの時。ワシントンのバックアップがあったからできたんやん。ジェファーソンなんかクレジットのコンセプトも把握でけへんかってんもん」

こういう話をすると止まらなくなるワタシ。爆笑

「稼働してすぐに、一攫千金を狙った輩が競って国債を買ったからパンクしそうになってん。その時にハミルトンは、誰に教わったわけでもないのに、すぐに介入してん。国が介入したら安定するって考えたところが天才やねん。だってハミルトンは大学も志願兵になったから卒業してないし、経済のこともぜんぶ独学やってんモン」

「ジェファーソンとマディソンとハミルトンの3人だけで、ジェファーソンの家で密会して、首都をポトマックに置く代わりにニューヨークに銀行創るって合意したのもホンマやで」

「アンジェリカとああいう関係やったんもホンマ?」

「アレはわかれへん。史実じゃないのは、ハミルトンがアンジェリカに出会った時、アンジェリカはもう結婚しててん。夫はそんなにいうほど金持ちじゃなかったけど、結婚してから大金持ちになってん。それでロンドンとパリで社交界の花やったから、ジェファーソンがパリにおった時に仲良くなって、ジェファーソンは色気出してた。だからめちゃ魅力的な女性やったんやと思う」

「途中で出てくる歌で、アンジェリカがハミルトンに向けて『手紙にMy dearest Angelica、じゃなくてDearestの後にカンマを付けたのはなんで?意味が変わるやん』という歌詞があるけど、アレはホンマはアンジェリカがやってん。アンジェリカがハミルトン宛の手紙に『My dearest, Alexander」と書いてんで」

そんな話をしてる間に、久しぶりに私もハミルトンが観たくなり…。爆笑

観ているうちに、今度はハワードにテキスト。


「ハミルトンとローレンスは恋人やったんちゃうかとも言われてる。『My Shot』の中で『Laurens, I like you a lot』ってハミルトンが歌ったら、ローレンスが照れるシーンがある。ハミルトンの死後、息子が2人の手紙を保存してんけど、保存した時にいっぱい黒塗り入れてん」

「マリア・レイノルズの件でお金払ってたんをハミルトンに問いただしたのは、あの3人とちゃうねん。別の3人で、そのうちの1人がジェームズ・モンローやってん。3人はハミルトンに同情的で内緒にすることにしてんけど、それをリークしたんはモンロー。モンローはバージニア出身やから、ジェファーソン組やったから。イライザはモンローを一生許せへんかって、モンローが大統領職を終えた後でイライザに挨拶に行ってんけど、イライザは会うのを拒否してん」


「へー。面白いなぁ。そんなんいっぱい知ってるのエエと思う」

「もっともっとあるで。爆笑全部話そうと思ったら、夜通しでしゃべっても1カ月かかる。笑い泣き


ハワードがくれたこの本を読み終わったところなのですが…。


JFKを除く暗殺された大統領3人、リンカーンとガーフィールドとマッキンリーの暗殺された場所や関連する地を訪れて書かれたエッセイで、タイトルも「暗殺バケーション」。

めちゃ面白かったけど、それ以上に…。

今までCNNの特集でイタリアを美味しいモノ食べて周ってるスタンリー・トゥッチーが、世界で一番エエ職業に就いてると思ってたけど…。笑い泣き

この本を読んで、ワタシ的には彼女の職業が一番羨ましいと思った。爆笑

私もアメリカの歴史に由来する土地を訪れていろんな話聞きたい!
ほんでそれを書いて稼げるなんて、まさに私の夢やんか。笑い泣き

めちゃインスピレーションもらった。笑い泣き笑い泣き

さて。
ひっさーーーしぶりに、お料理動画をアップしました。

ちょっと焦げてしもたけど、あんまり美味しかったからめげんとアップしようと思ってたアレ。

グリルチーズサンドとトマトスープ。
どっちも5分でできます。爆笑
超簡単だけど激ウマ。

グリルチーズサンドは、トマトスープにディップして食べると10倍美味しい。

トマトスープは、それだけスープとして飲んでもとびきり美味しいです。

ぜひお試しを〜。

「5分でできる激ウマグリルチーズサンドとトマトスープ」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


#InThisTogether
#AloneTogether
#DreamJob

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング