せやから機内でマスクいるねん | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日は鈴木弘子ちゃんと久しぶりのランチデート。
すぐ近くに住んでても、お互いに忙しくてなかなか会えない。あせる

そんなこんなしているうちにめっきり寒くなったので、スンドブを食べにコチラで遅めのランチ。


いつもならKポップの流れる店内ですが、今日はフツーにクリスマスソング。爆笑


シーフードチヂミとスンドブとユッケジャンをシェア。なぜかスンドブの写真がなかった。爆笑

ユッケジャンはグツグツいってたので動画で。


コレが火傷するかと思うくらいアツアツで、めちゃウマ。いつまで経ってもアツアツだった。ラブ


五臓に滲み入る美味しさで、2人で美味い美味いを連発してながら食べたのはいいけど…。


にーちゃんに写真を撮ってもらったら…。

めちゃ連写してたのに…。


家に帰って見たら、どれもほとんど使えない。爆笑


まず顔が全部真っ黒。びっくり

その上どれも基本的にブレてるやんか。爆笑

なんとか工夫しても、コレが精一杯。


下のはあまりの連写に大笑い、の図。


感じのエエにーちゃんやってんけどな。滝汗


その後はコタツに入りに我が家へ。


家に着いたら、まだ夕方なのに幻想的な満月が。



久しぶりにゆっくりお話しできて嬉しかった。


さて。

おととい、航空会社のCEOが機内でのマスク着用に関して、議会の公聴会で異議を唱えたのですが…。


「議会で機内のマスク着用に反対する意見を証言したサウスウエスト航空のCEOが、ちょっと前に陽性やったことが判明。こんなモン作り話でもでけへんで」


爆笑爆笑爆笑

このCEOは、議会証言した翌日に陽性反応が出たんですが…。


ほんでブースターも接種してはったらしいけど…。議会ではマスクなしで証言。


ほんで、ですね。

たまに咳き込んではってん!ガーン


「マスクなしで手に咳するサウスウエスト航空CEO」

 

 

ガーンガーンガーン


両隣りに座っていたのは、アメリカン航空とユナイテッド航空のCEO。びっくり

2人とも今のところ陰性反応が出たそうですが…。


サウスウエスト航空のCEOだって公聴会当日の検査では陰性だったというし。

感染してから陽性反応が出るまでタイムギャップがあるからね。


せやからマスクがいるねん。プンプン


コレが笑える。


「こんなんやったかも」

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


イヤ、笑い事ちゃいます。


幸いサウスウエスト航空CEOはブースターもしてはったということで、症状は比較的に軽いそうですが…。


アメリカの人口は約3億2670万人。


CDCによると、このうち完全に接種の終わってる人は、まだ61.3%の2億350万人。



ということは、ですよ。

まだ1億2320万人が非接種者ということに。


ガーンガーンガーン


日本の総人口とほぼ同数の人が、まだ接種してないんですよ。


ガーンガーンガーン


ほんでこの中には、接種したくても既存病のせいででけへん人もいれば、接種しても免疫不全や高齢で若い人よりも効果の低い人もおるわけで…。


マスクはそういう人を守るために必要やねん。プンプン


アンタら「感染症」のコンセプトを理解するのに何年かかる?


ブースターに至っては、まだ28.6%。


私の職場では、さすがに皆んな危機感を抱えて仕事してるから、ブースター接種率は高いように思う。


ブースターがまだの人は、CDCのさまざまな発表に混乱して、戸惑っている人も少なくないんじゃ。


南アフリカのリサーチャーのツイート。


「オミクロンは非常に軽度。他国の人は怖がらんでもエエで。南アフリカは自然免疫レベルが高くて(70%)、ワクチン接種率は低い(全人口の25%、50歳以上の60%)」

「コロナICUで仕事する医療従事者やけど、それってホンマやろな」


「ほんなら誰を信じたらエエの?どのリサーチャーもオミクロンは怖ないって言うけど、ほかのリサーチャーはもっとひどいデータを出すやん。一般人は、1日がかりでデスクでそれらのデータを堆積して分析する時間なんかないやん。データの足並みが揃ってないんがイチバンの大問題やと思う」


コレが一般人の率直な意見じゃ。

だってこんなデータもあるんですよ。

「オミクロンの震源地ロンドンでは、オミクロンに(感染すると)、デルタの9、10日と比較しても入院までの期間が短く、6日で入院というデータが出てる」


ほんならね、最終的には自分で判断せなしゃーない。

「大したことないで」と「危ないかも」の情報があれば、私は「Better safe than sorry」要するに用心に越したことはないタイプ。

泥棒を捕まえてから縄を探すよりも、泥棒に入られた時のために予め縄を用意していたいから。

人間だから「大したことないで」と言われたら、希望的観測が混じってその言葉を信じたくなるのが心情。

物事を判断する時は、論理的に考えられるようにイチバンに自分の感情を棚に上げるのがエエんとちゃうやろかな

ニンゲンやから感情に振り回されることばかりやけど、大事なことは一歩下がって見るように心掛けてる。

「長蛇の列の検査場」

 

 「いつもなら2、3人しか並んでない近所の検査場が、今日はコレ。ニューヨーク市中でこんなん」


私がブースター接種した時も、ワクチンの列はほとんどなかったのに、検査ラインは車が連なってた。

オミクロンがどんなに軽度でも、感染は避けられる限り避けたいと思う。
それでなくても冬はインフルエンザや風邪などいろいろ具合の悪くなる原因があるから、これ以上その原因を増やしたくない。

私なんか花粉症もあるのに、オミクロンに感染してる場合とちゃいますねん。爆笑

副作用っていうても、人それぞれやん?

私は2回目よりずっと楽で、きっちり翌日に微熱が出ただけで終わったし、次男はその日仕事に行ったくらい。

ハワードとリチャードも翌日に微熱が出た程度で、ディリアはブースターも腕の痛み以外に副作用なし。

大変な思いをした人もいるけど、それが自分に当てはまるかどうかはわかれへん。

副作用が怖いからというのは、事故に遭うのが怖いから運転免許取れへんっていうのと同じ論理のような気がするねんけど…。

一生無事故無違反で終わる人もおるかもしれへんけど、ほとんどの人は初心者マークをつけてる間に一度や二度は電信柱にぶつけたり、駐車する時に壁に擦ったりするやん?

でもそれで徐々に感覚を養っていくわけで。

少々の事故にビビってたら、運転免許なんか取られへん。

中には命に関わるような大事故を起こしてしまう人もおる。自分がどんなに気をつけてたって、遭う時は遭うのが事故やん?

大方の人はそれでも免許取りますやん。

「ただマスクして。私はもう疲れたわ」


医療従事者の率直な思いちゃう?


自分のためじゃなくて、まもなく足掛け3年になる働き続けの医療従事者のため、おじいちゃんとおばあちゃんのため、既存病のあるハイリスク者のために、ブースターを接種できる人はして、健康な人は皆んなでマスクくらいしようよ、と心から思う。


#InThisTogether

#AloneTogether

#WearADamnMask


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「病みつきになるピェンロー鍋」もぜひお試しを。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング