ヨーロッパで急増ということは… | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

久しぶりにゆっくりの休日。

本当は今日、ローンの組み替えによる登記の日やったけど、なぜか突然キャンセルに。

銀行の手違いやけど、キャンセルになったモンはしゃーない。
次男も名義に入れているので、登記には次男も出席してサインせなアカン。

またスケジュール合わせのやり直し。
サンクスギビングもあるし、今月中に終わったらエエとせなアカンやろなぁ。

お陰でのんびりと休めて助かった、ということにしとこ。爆笑

だって昨日は忙しかった〜。
私が担当の場所で、やっとお客さんの列がなくなった時には、思わず同僚と顔を見合わせて「はぁ〜」と溜め息が出た。爆笑

でもその後、私は別の場所の応援に。
ほんならそこはまだ列ができていて、見た瞬間「ウッソーーーー」。ガーン

帰る前も列が切れなくて、気がついたら残業に突入。滝汗

ラスベガスはパンデミックは終わったかのような大盛況の一方で…。

オーストリアは今日から4度目のロックダウンに突入したとか。

「4度目のロックダウン」

 

 

ヨーロッパではまた感染者が増えているらしい。そのためどの国もなんらかの対策がなされているようですが…。



ドイツ出身の同僚によると、ドイツで感染者がこんなに増えたのは反対に何の対策もなかったからだと。

「誰もマスクしてへんし、どこも満杯やってん」

1回のロックダウンでも大変やったのに、4回ものロックダウンになるとどんなことになるか。

パンデミックが始まって2年足らず。
もういい加減イヤになってくるよね。

昔の人は、第二次大戦とかよう4年も5年も我慢しはったとつくづく感心する。

ロックダウンするくらいやったら、私は一生マスク着用してる方がエエわ。爆笑
マスクも鬱陶しいけど、ロックダウンしてあの不安をまた味わうくらいやったら、一生マスクし続ける。爆笑爆笑

CDCはドイツとデンマークを「ハイリスク渡航先」指定したのだそう。

そこで、ふと考え込んだワタシ。

ほんこの前やん、ヨーロッパ諸国からの入国制限をワクチン接種者に対して緩和したんは。

ニューヨークが去年のロックダウン中に医療危機に陥ったのも、ヨーロッパから持ち込まれたからやん?

ヨーロッパでまた急増してるということは…。
ほんで入国制限も緩和されたということは…。

またアメリカでも急増するんとちゃう???ガーン

やっぱりブースターは来月にも接種しとこかな。あせる

ラスベガスにはロンドンから英国航空がノンストップ便を乗り入れているので、緩和以降イギリス人のお客さんが確実に増えた。

あるお客さんは、

「やっと来れるようになってん!」

と喜んではった。

その時は私も一緒になって喜んでいたけれど…。

アース・ウィンド&ファイアのコンサートチケットを買った時はデルタ株が猛威を奮う前で、アメリカではワクチン接種が進み急激に感染者が減少していた頃。

コンサート会場が満杯で、マスクなしで行けたらパンデミックの終わりを実感するねんやろな、と思っていたけど…。

満杯ではありましたが、マスクは付けたまま。

まさか21年の年末が近づいてもこんなこと言うてるとは、思いも寄らなんだ。

来年は抜け出せるんやろか…。

師走を目前にして不安がよぎる。アセアセ

来年は母の顔が見れるかな…。

私も仕事を始めたばかりだから有給が取れるのは夏以降やし、秋にでも帰れたらイイナ。

それにしても今年も激動の1年やった。

人生ってそんなモンなんかな。
少なくとも私の人生はそうなんかも。爆笑

#InThisTogether
#AloneTogether
#LoveYourself

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「病みつきになるピェンロー鍋」をアップしてます。ぜひお試しを。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング