ついにこの日が! | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか。

現在の全米感染者数:3300万3655人以上
全米死者数:58万8304人以上

今日の全米地図。
ほとんどの州で新規感染者が減少中。拍手拍手拍手

他の州もミシシッピ州を除いて低水準を維持中。

ミシシッピ、どーした?爆笑
ガンバレ、ミシシッピ!グー

ほんで。
全米の感染率は3.5%に!
びっくりびっくりびっくり

1月には15%もあったんです。ガーン


パンデミック始まって以来の最低値だとか。
拍手拍手拍手

スゴイね〜、ワクチンの威力。

これを作ったチームには、ノーベル平和賞を挙げて欲しいです。

そしたら、ですね。

CDCがワクチン接種を完了した人、つまり2回目接種後2週間経った人は、屋内でも人数に関係なくマスクをせんでエエと。
ソーシャルディスタンスもせんでエエと。

ガーンガーンガーン

つ、ついに来たこの日。笑い泣き


私はビビりやから、しばらくはマスクすると思うけど…。爆笑
次にスーパーに行った時に、どのくらいマスクなしになってるのか興味津々。ただしまだマスク着用が義務付けられている州は、州が撤回するまで必要です。

ちなみにネバダ州は、シソラック知事が早速CDCのガイダンスに沿うと発表。

なぜCDCが思い切ったアドバイスに乗り出したかというと、ひとつには接種者が減ってきて頭打ちの兆しがあるから、ワクチン接種を奨励するのが目的やと思う。

でも決定的なのは、コレ。


ワクチン接種すると、感染しても重篤化する可能性が極めて低いだけでなく、感染もしにくいというのは、実際に投与するようになってわかったことですが…。

最新の研究によると、ブレイクスルー感染しても体内にいるウイルスの量が極めて少ないことがわかった。
そのせいで、ブレイクスルー感染した人から二次感染する可能性が非常に低いのだそう。

要するに、万が一ブレイクスルー感染しても、そこからさらに誰かに移してしまう可能性さえも非常に低いのが、マスクなしOKに踏み切った最大の理由かと。

ただ例外があって、


医者、病院、長期ケア施設、飛行機を含む公共交通機関、刑務所、ホームレスシェルターでは、ワクチン接種者でもまだマスク着用が必要。

そんな中、ヤンキースのスタッフを含む8人が、ワクチン接種してたのにブレイクスルー感染したことが判明。

ヤンキースが接種したのはジョンソン&ジョンソン。J&Jの有効率は72%、アメリカ国内の治験では85%。どっちにしてもファイザーやモデルナの95%より少し低い。

ただJ&Jであっても、接種していたらブレイクスルー感染しても症状が軽い、というのをヤンキースが立証したカタチに。
だって、8人のうち7人が無症状だとか。


チームのコミュニケーション副社長のジェイソン・ズィロは、ワクチンの効果に感嘆してるらしい。
ショートのフィル・ネビン選手だけが症状が出たけれど、ネビンもすでに回復に向かっているとのこと。

CDCディレクターのドクター・ワレンスキー曰く、

「接種しているとワクチン量が低いので、症状が出たとしても長引かないし、他の人に移す可能性も低い」

またネバダ州でも12歳から15歳のワクチン接種にゴーサインが。

ただそうなると、12歳以下の子供たちが可哀想ですね。

成人に比べたら感染しにくいとはいえ、親なら心配して当然。

そこでちょっと調べたら…。



ファイザーは9月の緊急認可を、モデルナも今秋を目指しているらしい。

でもって。
両社とも現在、6カ月の乳児から11歳児までの治験参加者を募集中。

去年、ファイザーの治験が始まった時に、私も参加しようかと考えたんですよ。
でも結局参加しなかったのは、ひとつには息子たちに止められたこと。当時は今のようにその安全性や有効性がわかってない白紙の状態だったので、息子たちが心配したんです。

でももっと大きな理由は、私なんかが参加しても役立たずやな、というのがあって。
仕事に出てるわけじゃないし、ずっと家にいるだけだから、参加しても反対に迷惑かな、と。

子供たちがマスクを外せないのは、確かに可哀想だし、親御さんも大変。
でも考えたら、ワクチン完了者は万が一ブレイクスルー感染しても、そこからさらに誰かに移す可能性は低いわけだから、接種を完了している人たちの中ではマスクを外してもおそらく大丈夫だということに。

ただせっかくの夏休みなのに、人混みに行くのは躊躇しますよね。
だってワクチンパスポートがあるわけじゃないから、接種を完了したかどうかは自己申告。

接種してないのにマスクしない人も、このアメリカにはいるからね。

今回のCDCのガイドラインが、躊躇派の背中を押す原動力になって欲しいと切に願います。

だって。
ワクチン接種者は感染しても重篤化しないし、そもそも感染しにくいし、万が一ブレイクスルー感染しても人に移しにくい。

ということは。
今後、感染が続くのは明らかに接種してない人の間で、ということに。でもって反ワクチン派の多くが反マスク派…。ガーン

「ワクチンパスポートを作るかどうかでまた文化戦争を起こさん限り、誰がホンマは接種してないかを知るのは不可能や。もしまだ接種してないねんやったら、誰もマスクをしてないスーパーに行くだけでめちゃハイリスクになるで。すぐに接種して」

1日も早く接種を!

さて。
こんな嬉しいコメントをいただきました。

長い間読んでいただいて、本当にありがとうございます。

ほんでもって。

キャーーーー!

2016年といやあもう5年前!
そんなに前から作っていただいてたなんて…。笑い泣き

思わずその記事を探しました。爆笑

この中では、ブッチャーブロックの上にクラッカーを縦に並べてあった、とヒトゴトのようですが。爆笑
あんな風に並べてもオシャレ。
とどこまでもヒトゴト。爆笑

このレシピは、ですね。
以前からオヤツ代わりに、クラッカーの上にクリームチーズを載せて、その上にハチミツかけて食べてたんですよ。

でふと、コレをアペタイザーにできないか、と思いついて。
主人の生前、特にカマリオにいた頃は本当にお客様が多かったので、でレギュラーさんもいたので、爆笑
アペタイザーもいろいろと工夫しないと、という状態で。

で、最初は自分が食べてたように、クリームチーズの上にそのままハチミツをかけた。
すると…。
ものの見事にハチミツがダラ〜と、まるで氷の表面を滑るように流れ落ちた。笑い泣き

それで、これは何かハチミツを吸って止めるものが必要だと思ってパントリーでゴソゴソしてたら、主人のコーンフロスティがあった。爆笑

実際に出すと、私がびっくりするくらい評判が良くて。以来、気を良くしてしょっちゅう出してます。爆笑

ハチミツボトル!
バレてたやんか。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お子様、スルドイ!

そうです!
ロールケーキでドバーッとなったヤツです。爆笑

鼻歌まで歌っていただいてるなんて。デレデレ
ありがとうございます。

ぜひぜひトライしてください。
お子様のヘルシーオヤツになります。
っつーか、そもそも私のオヤツから始まったレシピですから。笑い泣き

最後に。コレも嬉しいニュース。

なんと!サウスウエスト航空が、ハワイへの直行便を来月就航!

拍手拍手拍手

お安い片道料金だと159ドルから!ラブ

ホノルル行きのノンストップは6月6日から就航。
6月27日からはマウイ島へのノンストップも。

また9月からはハワイ島とカウアイ島へのノンストップ便も!びっくりびっくりびっくり

マウイ島やハワイ島がうんと近くなった!
そしてハワイの皆さんは、ラスベガスがまた近くなりましたよ〜。

サウスウエストということは…。
ハワイ便も機内預けの荷物はタダなんやろか…。
そうだとしたら、コレは大きい。

早速、ハワイの友人マコトに記事を送りました。マコトは私のブログ読んでないからね。爆笑

早くおいで〜。

#InThisTogether
#AloneTogether
#GetVaccinated

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハート「これをお料理と呼んじゃっていいのか」特集第1弾。爆笑 お湯が沸かせなくてもできるので、ぜひお試しをラブラブ

「1分でできるクリームチーズのめちゃウマおつまみ」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング