ワクチン接種の注意点 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

現在の全米感染者数:2534万8564人以上
全米死者数:42万2019人以上

ワタシ的今日のトップニュースは、


史上初の女性財務長官!!!
拍手拍手拍手拍手拍手

アレクサンダー・ハミルトンが初代財務長官に就任してから、232年目にしてようやく叶った女性財務長官!

次男からのテキストに笑った。

「アレクサンダー・ハミルトン、思い知ったか」

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

女性副大統領に女性財務長官に。
やっと女性の能力が認められたようで嬉しいです。

アポロ計画に貢献したアフリカ系女性の数学者の実話を基にした映画「Hidden Figures」もそうだけど、女性が数学や科学に弱いとか、判断力に劣るとかいうのは、根拠のない思い込みでしかないと証明してくれる女性の存在にバンザイ!

私は自分がアカンタレやから、芯の強い賢明な女性に憧れます。

さて。
ここネバダでもイギリス型変異ウイルスが見つかったらしい。ガーン

南ネバダ保険局ラボで見つかったらしいので、出どころはラスベガスやろな。

これ以上絞められへんくらい締め放しやけど、今一度気を引き締めて頑張りましょうね。

モダーナのワクチンは、イギリス型変異ウイルスに効果的なことが判明しました。グッ

ところが。
南アフリカ型にはその効果が、ドンと6倍も落ちるらしい。えーん

そこでモダーナは、南アフリカ型用に3度目のブースター注射を開発中だとか。

いろいろな人がワクチンの副作用をシェアしてくれるので、後から受ける者には有難い。

医療従事者の方からこんなコメントをいただきました。

予防接種を無事に終えられてよかったです。大変なご苦労をして医療に関わってくださってありがとうございます。

アレルギー持ちでも、副作用は筋肉痛程度だったそうで参考になりました。

まだしばらく大変でしょうが、頑張ってください。応援しています。

「20日に2回目のワクチン接種した。翌日は頭痛がして怠かったけど、僕の場合はその程度やった」

「同僚の医療従事者には発熱したり、悪寒した人も。特に2回目のワクチン接種の翌日は、仕事を休んだ方がエエかも」

こちらのコメントでは、接種の際のグッドアイデアをシェアしていただきました。

確かに!
息子について来てもらうつもりはなかったけれど、グッドアイデア。私の番が回って来たら、ついて来てもらいます!

またご主人と違う日に接種して、接種後は2、3日休んで週末に引っかけ、長めの休日にするというのも名案!

いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

私の周りでも、感染後は長い間後遺症に悩まされている人が多い。しつこい倦怠感や集中力の欠如とかはよく聞く話。
この程度の副作用なら、私もファウチ・アウチ派です。爆笑

子供の接種についてもコメントいただきました。マドーナのワクチンは16歳以上OKで、それ以下の子供に関しては、

ようやくファイザーが、12歳から15歳を対象にした治験に入ったところ。結果次第で、年内には接種可能になるかも。
小学生以下の子供は、まだまだ先になりそう…。あせる

私が驚いたのは、こちらのコメント。

国によって、こんなに差があるんですね…。

私が心配なのはコレ。
パンデミックだから、アメリカなどの先進国だけが接種してもダメなんですよね。
世界中の貧困地域や難民など、皆んなにワクチンが行き渡らないとグローバルな世の中だからパンデミックは収束しない。

コレってパンデミックだけじゃなくてすべてにいえることだと思うけど、自分たちだけが良くなるんじゃなくて、皆んなが良くならないと平和な世界はやって来ない。

だからトランプが掲げてた「アメリカファースト」は、世界平和に繋がらないと思ってた。
アメリカではこういうことを言うとすぐにソーシャリズムとか言うけど、ソーシャリズムの意味を履き違えてると思う。

日本のように素晴らしい健康保険システムは、そもそもソーシャリズムなわけです。皆んなでお金を出し合って、皆んながきちんとした医療を受けられる。
年金だってソーシャリズム。
でもそれがあるから、引退してもある程度の収入がある。

アメリカのゲートコミュニティのようなデベロプメントにはHOAという管理組合があって、月々HOA費を払わなきゃいけない。
コレだって、皆んなでお金を出し合って、コミュニティとしての価値をキープするのが目的。
個々の家にすべてを委ねていたら、余裕のある家では外壁の塗り替えや芝生の手入れも怠らないけど、中に1軒それができない家があると、コミュニティ全体の価値が下がる。
だからHOAが外回りのメンテを請け負う。またメンテの必要な家に必要事項を通告する。

うちも賃貸に出している家のHOAから、昨年末に家のゲートのペンキ塗替えの通達が来ました。

そうすることによって、コミュニティに住む皆んなが恩恵を受ける。
コレだって要するにソーシャリズムの一環ですよね。

自分たちだけが良ければいい、というのは、今のグローバルな社会では時代錯誤な考えだと思う。

アメリカもWHOに戻ることだし、お金のある先進国が地球上の皆んなに手を差し伸べて、地球単位でパンデミックの収束に取り組んでほしいと心から願います。

そういえば、レミデジビルが「マイルド」なコロナ患者を対象にした治験を全米でスタートしました。
ここラスベガスでも治験に参加してくれるボランティアを募っています。

レミデジビルは重症患者を対象に投与されていましたが、今回の治験は重症になるのを防ぐためのもの。

入院を必要とせず、自宅治療の患者に早期にレミデジビルを投与することによって、症状を緩和し入院を防ぐことができるかどうかを見極めるものらしい。


なので軽い症状から中程度の症状の患者ボランティアを募っており、具体的には咳、頭痛、倦怠感、息切れ程度の症状、又は肥満、糖尿病による高血圧、脳溢血や免疫不全の既往症の人などが対象。

この治験は全米100カ所で実施されるそう。

治験にボランティアしたいという方は、
「レミデジビル治験」をクリックしてね。

新しいウイルスだから、こうやって日に日に新しいワクチンや治療法が開発される。心強いです。

昨日、体調が不調だと書いたら、アレルギーでは?というコメントをいただきました。

そうなんです!
もうちょっとで忘れるとこでした!爆笑

どうも松の木の花粉症なんですよ。
実は以前の会社に松の木がいっぱい植っていて。ラスベガスに引越して、鼻炎から熱を出すことはなかったのに、主人の病気でカマリオに戻ったら、また熱が出た。そこにも松の木がいっぱいあったんですよ。
それで松の木が原因だと気がついた。

で。
このコンドも松の木に囲まれてるんです。あせる
買う前にも気になったんですが…。

そういえば去年も途中で思い出して、風邪薬の代わりにアレルギーの薬を飲んだんやった。
どんだけドンくさい。爆笑

次にまた具合悪くなったら、アレルギーの薬を飲みます!
ありがとうございました!

最後に。
ホワイトハウスにワンちゃんが戻った!


バイデン一家のわんちゃんがホワイトハウス入り!ラブ

チャンプとメジャーだそうで、12歳と13歳の男の子。

メジャーはシェルターから引き取った犬だとか。ホワイトハウス初のシェルター出身ワンちゃんになるらしい。しっぽフリフリ

メジャーを引き取ったのは2018年というから、息子ボーが悪性脳腫瘍で亡くなった後。ボーは軍人時代に少佐「メジャー」だった。シェルターから引き取ったワンちゃんに「メジャー」と名付けたと聞いて、胸にズシンと来ました。

トランプ一家はペットがいなかったけれど、なんとホワイトハウスにペットがいなかったのは150年ぶりだったらしい。

メジャーはホワイトハウス初のシェルター出身ですが…。
捨て犬だったのを拾われてホワイトハウスの住人(?)になったのは、リンドン・ジョンソンの娘がガソリンスタンドで拾って来た「ユキ」という、なぜか日本名のテリアのミックスだったらしい。

犬のいる風景っていいよね。
大阪ではヨークシャーテリアを飼っていて、ハワイではゴールデンリトリーバーを飼ってたんですよ。

私もずっとジャーマンシェパードが欲しくて、名前まで決めてたんだけど。爆笑
当時は黒猫サミーがいたから、ジャーマンシェパードを飼ったらラスベガス由来でフランキーと名付けようと、主人とずっと決めてた。笑い泣き

いつかまた庭のある家に引越して、ジャーマンシェパードを飼いたいです。
そうしたら本当の意味で、独り立ちできるような気がする。

#InThisTogether
#AloneTogether
#StaySafe

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなだお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「ハミルトン徹底解剖:Guns AndShips」をアップしてます。よかったらクリックしてね。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング