主人の存在の大きさ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

今日はラスベガスもいいお天気になりました。

昨日の雨は山で雪だったようで、山は中腹まで雪景色。


寒いのは好きじゃないけど、雪化粧した山を見るのは大好きです。


心が洗われるよう。音譜

今日「フェイスバリュー」に行ったら、なんと「フィジシャンズフォーミュラ」が75%オフ!びっくり


13ドル49セントから10ドル引き!!!びっくりびっくり

ここのファンデはカバー力が優れているので、こっそり愛用します。爆笑
こういう思いがけないもってけドロボーセールに出くわすと、とっても得した気になって目が輝いてしまった。笑い泣き


そもそもはドクターティールズのバブルバスとボディーローションを買いに行ったんですけどね。爆笑

フィジシャンズフォームラは、多分全部でファンデ1個分くらい。びっくり

超お得でした。照れ

最近はドクターティールズも気に入っていて、ボディローションとバブルバス以外に、普通のボディウォッシュもここの商品を使ってます。

ラベンダーがとってもいい香り。今日はヒマラヤンソルト入りのバブルバスを買ってみました。音譜

マッサージに行った日と走った後は、ここのバブルバスに入るようにしてます。

久しぶりにお隣りのトレーダージョーズにも。

お豆腐はここのが一番美味しいと思う。3丁も買っちゃった。爆笑


冷凍のナスとズッキーニとレッドペッパーのグリルと枝豆も。

昨日突然あるものが食べたくなって。

主人とよく行ったカーペンタリアにある「Zooker’s」というレストランでお気に入りだったお豆腐のソテー。

リゾットの上にズッキーニやトマト、そしてお豆腐のソテーが載っていて、最後にチーズで絡めてあるんです。

カーペンタリアはサンタバーバラの南にあり、山の上に主人の所属していた空手の本部道場があります。年に一度のコンベンションなどで空手仲間が集ると、必ず皆んなでディナーしたものです。

先日も主人の親友サムから、

「今Zooker’sでディナー食べてるところ。君たちのことを思い出してる」

とテキストが。

それを読んで、でも私はもうZooker‘sに行くこともないな、とちょっとしんみりしてしまって…。ぐすん

なんだかあの当時の思い出は、夢の中の出来事のようで。
本部道場での稽古やコンベンションには全米から生徒がやってくるので、親しい友人はカマリオの我が家にお泊りした人も少なくなかった。

友人たちはほとんどが黒帯5段の大男たちで、現役のFBIエージェントとかもいたから、彼らがお泊りしている時は特に家の中に安心感がありました。

主人が亡くなってあの安心感がなくなった。
賑やかで安心して暮らせたあの日々が、本当にあったのか疑わしくなるくらい。

日々主人の存在の大きさが胸に突き刺さります。汗

でね。

そうや!あの豆腐ソテーを家で作ってみよ!

と考えるところが変わりモンのワタシ。爆笑

クリスマスディナーでリゾットも作れるようになったし、あとはお野菜とお豆腐をソテーしてチーズを絡めたらしまいやん、てなモン。爆笑

ついでに天然モンのアラスカ産紅鮭も買いました。


以前に報道番組「60 Minutes」でサーモンの養殖場を取り上げたことがあって、それ以来養殖モンは食べられなくなった。あせる

考えたら川を上るくらい勢いのある鮭が、囲まれた狭い養殖場の中で健康に育つわけがないよね。

今年も残すところあと4日。

2020年になるのが待ち切れないけど、その前に大晦日という大きな関門がある。あせる

去年は人生最悪の大晦日になってしまったけど、今年はどうなることやら。

でもなんとか乗り切らなくちゃね。

頑張ります。筋肉

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング