ひと月先まで予約でいっぱいの店 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

今シーザースパレスには、マドンナが来ているらしい。


今日は、ハワードが観たいという「アブサン」のチケットを買いに行きました。

ハワイではカマアイナ割引きと呼ぶけれど、観光地はどこでもローカル割引きがありますよね。ラスベガスでもたいていのものはローカル割引きがあるのです。モノによるけれど、ラスベガスでは半額というところも少なくない。

ただし、ショーならショーをやっているホテルのボックスオフィスに直に問い合わせるのが鍵。私は座席チャートを実際に見て席を選びたいので、必ず出向いて購入します。

「アブサン」はシーザースパレスだから、シーザースパレスのボックスオフィスで大丈夫かと思ったら…。

「別会社の経営なので、ここでは割引きは出せないんです。でも『アブサン』のボックスオフィスに行ったら割引きがあるはずですよ」

とのこと。

「アブサン」の会場はホテルの敷地内だけれど、建物の外のサーカス小屋のようなところがソレ。

ハワードが買うと言って聞かなかったのだけど、

「私やったらローカル割引きで買えるから」

「割引きなんか別にエエで」

「割引き言うても半額とかのこともあるねんで。チャチな割引きちゃうから」

と説得して買いに行ったのですが…。

「アブサン」の割引きは結構チャチやった。あせる

1枚25ドル引きだったけど、このショーは結構お高いので、金額の割には大したことなかったナ…。あせる

でね。この「アブサン」の会場はちょうどゴードン・ラムゼイの「ヘルズキッチン」の前だったんです。


ショーが8時スタートだから、その前にディナー食べるのにピッタリやん、と思って下見に行ったら…。

3時半と中途半端な時間帯なのに、すごい人!
満席どころか、予約済みのお客さんが並んでました。びっくり

それで、ちょっと早いかもと思いつつ、

「まだ2週間先やねんけど、予約入れといた方がいい?」

と聞いたら…。

「何日ですか?」

「21日のディナー」

するとおねーさん、

「21日は4時、4時15分、4時半の次は9時が空いてます」

ガーンガーンガーン

エエーーー!!!

「4時半の次へ9時までもういっぱいっていうこと?!」

すると…。

「ハイ。6時とか7時台は1カ月先まで埋まってます」

滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗

びっくりしました。
すごいね〜。
よう下見する気になったモンです。

それでとりあえず4時半で予約を入れました。

でね。今日はディックススポーツ店にも行きました。

おねーさんに、

「スマホポケットがあるトレーニングパンツを探してんねんけど、アレって走りにくいかな」

と聞くと、

「そうなんですよね。私はアームバンドに入れてます」

スマホの入るアームバンドがあるらしい。ベルクロで締めるので落ちてこないとおねーさん。

それがコレ。


ところが…。

私は大体が骨格が小さいのですが、骨から人より細いんだと思う。
お尻なんかはしっかり締まりのないお肉がついてるのに、笑い泣き
特に手首から腕が、骨自体が細いがために人並外れて細い。

大学生の頃に皆んなでビーチに行くと、口の減らんシンちゃんに、

「お前の腕は小学6年生の男児みたいやな」

と言われてましてん。爆笑

ほんでもってこの歳になると、もともとガリガリ腕やったのにそれが垂れてさらに弾力がなくなった。笑い泣き

ほんでね。アームバンドにスマホを入れて、腕に巻いてみたんですよ。

そしたら案の定…。

アームバンドが腕をひと回り半した!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう話になれへん大きさ。多分私の腕2本でようやく止まるくらいやったと思う。

仕方ないから、スマホが入るウエストパックを買いました。


ヘッドバンドも買ったし、寒いかもと長袖トップスも買った。


来週の今頃は、もう走り終わってるんですよね。
なんかドキドキして来た。滝汗

その前に一度、実際にウエストパックにスマホを入れて走ってみます。

最後の仕上げや、頑張ります!!!筋肉

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング