トレジョー豆腐の冷奴が美味い | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

昨夜はこの夏初めてクーラーを付けたまま寝ました。と言っても華氏80度(26、67℃)の設定なので、朝起きたらクーラーは稼働していませんでしたが、それでもオフにして寝るのはちょっと不安だった。あせる

それくらい暑かったんです。

でも相変わらずしっかりとおふとんをかぶって寝てるんですけどね。滝汗

主人と住んでいた時は、夏はシーツだけだった記憶があるけど、今年はなんとなく毎晩お布団にしっかり包まって寝てます。

せっかく取り付けたシーリングファンも、マスターベッドルームではお風呂上がりに少し回すくらい。

ひとりだと寒く感じるのかな…。

さて昨日は久しぶりにトレーダージョーズに行きました。


目的はお豆腐。


トレジョーのお豆腐は、お豆腐の味がしっかりしていてホントに美味しい。
母も「日本で食べるより美味しい」とお気に入りでした。

私は基本的にお豆腐が好きで、とくにアメリカっぽいソテーにしたのが好きなのですが、昔から冷奴はイマイチだったんですね。

ところが!
トレジョーのお豆腐は、冷奴でもめちゃウマ。音譜


木綿のような固さなのに、お豆腐ってこんなに味わい深かったんだと初めて知ったような心境で。

家でごはんを食べる時は、毎食冷奴にして食べてます。音譜

さらにこんなのも見つけた!


カリフラワーのニョッキ!カリフラワーも好きだから、食べるのがめちゃ楽しみ。音譜

野菜ジュースも好きなので、コレも。


朝、コーヒーの後に飲んでます。

それと久しぶりにこの冷凍炒飯。


以前にもご紹介しましたが、枝豆、ヒジキ、薄揚げなどが入っているので、炒飯というよりは炊き込みご飯みたいな感じ。

私の非常食のひとつ。

でね。
これって…、


要するにサバ缶?!

Mackerelってサバでもあるけどアジでもあって、あの系統のヒカリモンは結構Mackerelの一種だったりするんですね。

缶だけ見るとサーディン缶みたいでしょ。

好奇心に引かれて買ってみました。カリフラワーニョッキとサーディン風サバ缶かも?は、トライしたらまたご報告しますね。照れ

先日次男が来た時に食欲不振だと言うので、

「何か作ったげよか?」

パントリーを見たらサバ缶があったので、チャチャっとお野菜と煮て、お味噌汁を作ったんですね。

次男は完食したどころか、お味噌汁は3杯もおかわり。

そこで今日はインターナショナルマーケットプレイスに行ってきました。

「なんか欲しいモンある?」

と聞くと、

「この間作ってくれたヤツの材料買ってきて」
かわいいヤツ。ラブラブ


長男に聞いたら、「ポカリスエット」。爆笑

そこでサバ缶や冷凍ウナギ、蒲焼のタレなどにポカリも買って、息子んちへ私が自ら宅配。爆笑

次男にしっかり食べて欲しい一心ですねん。
そしたら早速自分でサバ缶料理を作るというので、おかーさんは横に立ってお料理の先生役。

明日はウナギで活力つけて欲しいです。

インターナショナルマーケットプレイスでは、ついに青汁も発見!


お〜いお茶は水出しも出てるんですね。


この手のボトルお茶は買わないようにしてるけれど、これはどうしても飲んでみたい!

お米も切れていたので、私にしたらすごいお買い物の量でした。びっくり

私ひとりなのでたいてい家の食料ストックはごく僅かなのですが、これからはいつ息子たちが来ても、チャチャっと何か作ってあげられるくらいの食料は用意しとこうと、ノー天気おかーさんも心を入れ替えました。爆笑

そういえば以前も、夏になると次男は疲れると漏らしていたような気がする。

これからは、いろいろ作って持って行こうかな、とも思っています。

せっかく近くに戻ってきたんだから、少しくらいは役に立ってあげないとね。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング