お寿司の食べ放題とイケズにーちゃん | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

またやってしまいました。あせる
オトボケかーさん炸裂!

お気付きの方も多いと思いますが…。
本日の訂正です。

昨日のタイトルに間違いがありました。「ゴリラ豪雨が怖いわけ」では当然ありません。

ゴリラが降ってきてどーすんねん。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

正しくは「ゲリラ豪雨が怖いわけ」のでしたので、ここに訂正させていただきます。

アップしてすぐにご指摘いただいたのですが、私自身もあんまりウケたので、あえてそのままにしておきました。爆笑

こんなしょーもないことでも笑っていただけてたなら本望です。
いいや、ただ天然オトボケなだけですがな。爆笑

さて、今日は次男に先日IKEAで買った棚を取り付けてもらうはずでしたが…。

超脱線してそこまでたどり着けへんかった。笑い泣き

まずランチで、久しぶりにお寿司の食べ放題「UMIYA」へ。


イクラ、サーモントロ、ゆずハマチは美味しくてリピしました。音譜

スノークラブの天ぷらも美味しかった!


向こうに見えてる海老のフライがめちゃウマやった。ひとり1本制限付いてるのも納得。


ポキとマグロのたたきのサラダもイケました。


これはロブスター入りのなんとか。


天ぷらにスパイシーツナのロール。


ガラガラヘビのロール。


チキンカツロール。


イクラ、ゆずハマチ、ヒラメにサーモンのトロ。


ということは、ヒラメと鰻、備長マグロと貝柱の写真は撮り忘れたんや…。ヒラメも美味しかったからリピやったんです。他にも撮り忘れたの、あるかも…。

これはピリ辛ハラペーニョ入りロール。


最後にラスベガスロール。
この頃には、中に何が入ってたか覚えてへん。爆笑
美味しかったことだけは覚えてます。笑い泣き


シメは抹茶アイス。


幸せいっぱいの母子。爆笑


これでひとり21ドルですからね。びっくり
息子と行ったら超お得になる食べ放題。笑い泣き

でね。この3軒隣が日系マートなんですよ。つい寄ってしもて…。

タスティンで行列ができるパン屋さんのだというアンパンやらトコロテンやら買って。

そこから本日のメインイベントのLowe‘sへ。

というのもネットで超お買得シーリングファンを見つけたのです。


52インチの大型ファンでなんと40ドル!

まずはこれを3つ買って。さらにキッチンのバックスプラッシュの代わりにチョークペイントを塗って黒板状態にしようと思っているので、そのチョークペイントやブラシやテープ。

そしてIKEAの棚用のネジを買ったのですが…。
このネジを探すのが結構大変で。

IKEAの作り方説明書を見せてお店のにーちゃんに問い合わせたら…。

めちゃイケズなにーちゃんで。アセアセ

に「これ絵だけでサイズが書いてへんから、こんなんじゃわかれへん」

私「前はこれで探してくれはったけど」

に「サイズもないのにわからんわ」

私「IKEAの商品は、釘の規定が国によって異なるから釘は付いてけえへんねん。そういうて探しに来る人、他にもおるんちゃうの?」

に「だから僕はIKEAの商品は買わへんねん」

もうね。女やからわかれへんと思うて甘く見てるのがアリアリ。プンプン

私「もうエエわ。自分で探すからムカムカ

それで絵を見つつ、似たようなのを探したのですが、膨大な数の釘やスクリューの中から探すのはかなり大変。

そうやってウロウロと探していたら、横でも探していた男性が。
それでその男性に聞いてみました。これがエエ人で。

「僕も探してるのが見つかれへんねんけど」

と言いつついろいろ探してくれているうちに、例のにーちゃん登場。
男性がそのにーちゃんに聞いてくれたのですが、

に「彼女が僕のヘルプは要らんて言うから」

びっくりびっくりびっくり

何言うてんねん!お前が最初から見下してたんやろ!ムカムカ

私「アンタがそんなんわかれへんって言うて、ヘルプしてくれへんかったんやん!」

けど、それでようやくにーちゃんも親身になって探してくれたんです。

男の力強し。

にーちゃんがあっちこっちと探してウロウロしている間に、こっそりと男性にお礼を言いました。

他にもいろいろ買って、ようやくお店を出たら、今度は次男がトレジョーに行きたいと。

それでそこからトレジョーに行きました。

そんなこんなで、家に帰ってきたらもう5時過ぎ。びっくり

どうしても次男にイヴァノビッチの本ひと箱を図書館に寄付しに持って行って欲しかったので、棚の取り付けは結局明日に持ち越しになりました。

Lowe’sでウロウロ歩き回ったから、重い物は一切持ってないのに、トレジョーに着いた頃には腰痛もちょっと出てきてしもたし。あせる

でもとりあえず必要なものは揃ったので、明日は取り付けられるかな。

そういえば今日から日本は、令和の時代が始まりましたね。

どうか令和が、皆んなが幸せに暮らせる時代になりますように。お願い

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング