ホンダ子ちゃんに入っていたもの | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は、

ついに、

ついに、

ホンダ子ちゃんを返却してきました。拍手拍手拍手

いろいろと問題のリース車だったので、なんとか無事に返却できてホッとした反面、ちょっと寂しかったりして。あせる

でもでも肩の荷がひとつ下りたのは確か。

手続きがすべて終わり、最後にディーラーの人が、

「車内にあるものを忘れないでくださいね」

ディテールに出した時に車内にあった物はすべて持ち出したし、インスペクションの時も何もないようにチェックしたつもりだったのですが…。

見ると、助手席にディーラーの人が見つけた物を置いてくれていました。

それがね。

主人のサングラスと、なんと小型のカナヅチ!


主人がどこかに入れていたのは間違いないけれど、なんでカナヅチ?と思うでしょ。

でも私にはすぐにピンと来たんです。ひらめき電球

例えば車ごと海に落ちた時とか、事故に遭ってドアが開かなくなった時に、カナヅチで窓ガラスを割って脱出するため。

そういえば、ず〜っと昔にそんなことを主人が言ってた記憶があったから。

なのに私は、実際にカナヅチが入ってたことも知らなかった。

でもね。カナヅチを見た途端に、ふいにハートがとろけました。お願い

主人らしいなって。

生前はここまで気を回して守ってくれていたんですよね。
それがなんで私が遺された時のことまで守られへんかったんか。惜しいな〜。爆笑

主人が逝って以来、主人名義だったせいでホンダ子ちゃんには散々振り回されました。
でもいざ返却してしまうと、やんちゃ坊主が一番可愛いの論理で、ちょっと名残惜しい気も。
だから最後にホンダ子ちゃんと一緒に記念撮影しようと思っていたのに…。

カナヅチを見た途端に、そんなことはすっかり吹き飛んでしまいました。

なので「さようなら、ホンダ子ちゃん」の写真はなし。爆笑

「しもた!」と思い出したのは、ディーラーまで迎えに来てくれた長男とランチに行った「アイランドフレーバー」で。

けどターナーくんみたいに、ちゃんとした名前もなかったしね。
「ホンダ子ちゃん」は、便宜上そう呼んでるだけですから。爆笑

で、私はまたシェフズロコモコ。


人生が変わったあの「目覚めの日」は、これを食べている時にやって来たのですが…。

ここまでそびえ立ってたか?!びっくり


ウエイトレスのおねーさんが運んでくるのを見て、2回目なのに目玉が飛び出ました。ポーン


目玉が3つもあるんですが、その下に隠れて見えないハンバーグも、実はめちゃ分厚いし超デカイ。びっくり

ここね。ラスベガスに戻ってきて初めて行った時に、ハワイのローカル色が消えたなぁとちょっとガッカリしたんですが…。
でもって、量も前より少なくなってたし。あせる

ローンオフィサーのジェニファーと一緒にタグを組んでくれたダニエルによると、実はオーナーが変わったらしいのです。
ダニエルはオアフ島出身。カフクボーイです。レニーのチームアロハのひとり。ウインク

「オーナーが病気になってカリフォルニアに引越しはってん」
どっかで聞いたような話やな。あせる

「それでここの店を売って、トーランスに店を出してんけどな、買ったんがハオレやねん。それで皆んな辞めてんで」

ハオレとは、ハワイのローカルが白人を指す時に使う言葉。
アフリカ系に対するNワードのように攻撃的な意味合いはないのですが…。
でもローカルが「ハオレ」と言うと、得てして冷ややかなニュアンスが含まれるというか、少なくとも友好的ではないんですね。

道理でローカル色がなくなったハズやと、私はその時に膝ポンしました。

でもね。「アイランドフレーバー」は、来年オープンを予定している「Zippy‘s」からもそれほど離れてないのです。

だから客足が遠のいたこともあって、フンドシを締め直したんちゃうかな、と。

母と行った時も気づかなかったけど、今日はちゃんとハワイアンミュージックが流れてたし。爆笑

で、量は確実にまたど迫力に戻ってた。笑い泣き

この界隈だけでも、ハワイアンフードのレストランが5、6軒ありますからね。厳しい過当競争ですねん。

でもダニエルは「マカイグリル」専門だとか。これは私の大好きな手打ち中華麺「マジックヌードル」の側。

今のアパートよりも新居からの方が近いので、そのうちぜひトライしたいです。音譜

今日は長男が帰ったら、ドッと疲れが噴き出ました。やっぱりホンダ子ちゃんのカタがついて安心したんかなぁ。ず〜っと気になってましたから。

これであと残すは、とりあえず引越し。

もうちょっとや。
明日も頑張ろう!筋肉

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング