今日も息子のお陰 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

昨夜は皆既月食でした。満月やや欠け月半月三日月新月


この辺りは8時41分に月が隠れました。ちょうど空も晴れ上がり、時間帯もバッチリ!


思わず主人の灰が入ったキャニスターを胸に抱えて、「ブービー、ちゃんと観てる?」なんて話しながら一緒に鑑賞。爆笑

そういえば、前回ラスベガスに越して来た時も、越してすぐに昨日くらいの時間帯に皆既月食があったことを思い出しました。
ちょうどあの家の宿泊客第1号だったマコトが泊まっていて、裏庭にイスを3脚並べて主人と3人並んで観たっけ。

さて、昨日は約束通り長男から「ランチに行くよ」と連絡があったので、フィリピン料理のTina‘sヘ。

初めてビュッフェにトライしました。


これが美味しかった。音譜


今までいつもメニューからオーダーしていたけど、母のようにフィリピン料理に慣れない人は、いろいろ試せるビュッフェが正解かも。

私が食べたかったティノーラもあったし。ラブラブ


母はこの魚フライがお気に召したよう。


最後はハロハロで〆ました。ラブラブ
母もサッパリとほの甘いハロハロが大好きに。


実は昨夜、長男が帰った後でまた突如ムードスイングに襲われていた母。昨夜は「おやすみ」も言わずに、顔を引き攣らせたままお風呂に入りベッドへ。ガーン

まだ私はリビングで座っていたのに、無言でテレビとコタツを切ったからびっくりしました。びっくり
満月とか月食間近とかの影響やったんやろか…。あせる

でも長男のお陰で無事脱出したもよう。

長男がハワイのおばーちゃんのモノマネで散々笑わせてくれたのが良かったみたい。音譜

ホンマに長男、神。爆笑

その後、ショッピングにサウスアウトレットヘ。
母がスーツケースを買いたい、というので行ったのですが、なぜか長男はここまでお付き合いしてくれました。
スーツケース選びには男が必要、と思ったんやろか…。うーん

超軽量のを買ったのですが、それでも持ってくれたから、
スーツケース運びには男が必要、と思ったんかも…。爆笑

その後は2人でファッションショーモールに行って、ついでに日系スーパーにも寄って。

帰り道に、先日フォーラムショップスのジェラート屋さんでコケたので、近所のアイスクリーム屋さんへ。

本日2回目のスイーツは、液化窒素を使って目の前でアイスクリームを作ってくれる、


「SWEETSPOT」。


私の指定席まであった!爆笑


コーヒー味アイスが大好きな母は絶対に喜ぶはず!と思っていた自信作。爆笑


コーヒーゼリーのほろ苦さとベトナムコーヒーの濃厚さがミックスされたCafe Sua Da。

案の定母は絶賛して、

「昼やったらひとりで全部食べられるわ」笑い泣き

最後は2人でワーワー言いながら皆既月食を観て。
お陰でいい1日になりました。

今日からまた新しい1週間。

頑張ります!筋肉

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング