ラスベガスのアウトレットは拍子抜け | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

今日のラスベガスは風も冷たくて、ついに冬の到来か、という冷え込み。
最低気温も2℃まで落ちました。ガーン

今日はベテランズデー。退役軍人の日で祝日だったんですね。

そうとは知らずに、一度行ってみたかったラスベガスノースプリミアムアウトレットへ。


ヤケに人出が多くて、それで祝日だったと気づいたのんきモンです。あせる

アメリカの祝日は、大きいものが6つ。
元旦、メモリアルデー、独立記念日、レイバーデー、サンクスギビングとクリスマス。

それ以外のマーチン・ルーサー・キングJRデーやプレジデンツデー、そして今日のベテランズデーなどは、位置付けが副祝日という感じ。休む企業もあれば通常通り営業という企業もあって、私が働いていた職場でも通常営業でした。

といっても当然のように、役所関係や銀行はお休みですが。あせる

なので、副祝日の割りには人が多くてびっくり。でそのほとんどが観光客でさらにびっくり。

それ以外にも、カリフォルニアのアウトレットに慣れてる私にはびっくりだらけで。あせる

実は先月まで住んでいたカマリオには大きなアウトレットがあるのです。第1フェーズから第3フェーズまであり、第3フェーズができてカリフォルニア州最大のアウトレットになりました。

第1フェーズから第3フェーズまで歩いて行くのはかなりの距離なので、お店からお店は車で移動が当たり前。

だからここでは、駐車場が別の建物になっているのにまず驚きました。

その上、ベレーパーキングからタクシー用の入口まである。


中を歩いても、アウトレットというよりは普通のショッピングモールの趣き。


こじんまりとして、私でも簡単に歩ける広さ。広大なアウトレットに慣れている身には、いささか拍子抜けではありました。

というか、ファッションショーモールの方が断然広いんじゃ…。うーん

カマリオのアウトレットも週末や祝日には多くの人が遠方から訪れますが、お客さんは基本的にカリフォルニア住民。観光客もいるけれど、なんせハリウッドやサンタモニカなどのいわゆる観光地から遠いので、多くて3割というところでしょうか。

ところがここはあちこちで中国語が飛び交い、中国語の案内アナウンスも。
英語の人でもイギリス訛りだったり。

カマリオのアウトレットでも日本語や中国語のアナウンスがあったように記憶していますが、ここの中国人観光客の比率にはとても及びません。

中国のクレジットカードの看板もあちこちで見ました。


考えたら、アウトレットはたいていカマリオのようにかなり郊外にあるものですが、ここはダウンタウンと街のど真ん中。しかもラスベガスきっての一大ショッピングセンター、ファッションショーモールからも3、4キロメートルしか離れてないし。

なので、カリフォルニアのアウトレットのつもりで行くと、かなりコケます。滝汗
人寄せのためにアウトレットと呼んでみました、という方が正解かも。
とモンク言いつつもちゃっかりお買い物したオンナです。爆笑

そうそう。ご報告が遅くなりました。車の騒音の件ですが、ブログで教えていただいた隙間を埋める商品を買ってきました。


でもリビングルームのベランダに出る窓は、これを付けるとまったくロックできないことに。あせる

このアパートはおそらく隙間の問題ではなくて、二重窓ではないところがモンダイのような…。

ベッドルームの窓は、閉めた状態でとりあえず窓縁に貼ってみましたが、やっぱりさほど効果はなくて。あせる

今のところ耳栓が最も効果的。滝汗

その時についでにこれも購入。


主人の子供たちとのゴタゴタで身に危険を覚えた時に、カマリオでも使っていたシロモノです。たったこれだけのことで、例えロックを外せてもドアはまず開かない、というスグレモノ。

まず取っ手がブロックされて回らない。特に女性の一人暮らしにはオススメです。

このアパートに決めたのは、間取りやロケーション、ガレージ付きというのももあるけれど、最大の理由はセキュリティでした。

コミュニティゲートがあるだけではなくて、各室にセキュリティアラームが設置されているのです。

それでもまだ不安な小心者のワタシ。あせる

部屋は2階なのにドアが1階というのが気になって、このドアさえ頑丈にすれば、と考えたんですな。

カマリオでは玄関とパティオに出るドアの2カ所で使っていたのですが、カマリオの家に置いたままになっているのでまた買ってしまいました。

20ドルくらいなので、安上がりな自己防衛策です。

私のように備えあれば憂いなしがモットーの方はぜひお試しを。音譜

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング