ラスベガスのここが好き | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

筋肉痛でも歳を取ると忘れた頃に出てきますが、どうやら引越し疲れも1週間を過ぎてお出ましになったよう。

昨日からどっと疲れが出たと同時に、ちょっと風邪っぽい…。滝汗

今日は延び延びになっていた次男のバースデーディナーに行くはずだったのに、おかーさん撃沈。あせる

冷え込んだり暑さがぶり返したりの季節の変わり目にいたって弱いので、申し訳ないけど今日はもう1日家で休養。ディナーは明日に延期することにしました。

そういえばアパートの管理マネージャーのコイによると、私が入るはずだったお部屋はまだ工事が終わっていないとか。
びっくりびっくりびっくり

引越し前に改装工事が遅れていると電話があった時、私に与えられた選択肢は2つでした。

隣の部屋が空いているからそこに入居するか、工事は火曜日に終わるので水曜日に入居日をずらすか。

引越しトラックや手伝ってくれる人のホテルや航空券を購入済みだったので、隣の部屋に入ったのですが、

よう隣が空いてたモンや。アセアセ

最初の部屋にこだわっていたら、でもって隣が空いてなかったら、まだ入居でけへんとこやった。ガーン

工事を請負会社に委託してるのが問題なんですよね。工事が遅れてコイたちも大迷惑を被っているのでした。だって引越し予定を狂わされた人たちの怒りの矛先は、管理オフィスの人間に向けられるわけだし。

アメリカでコントラクターを雇うって本当に大変。

以前のラスベガスの家でもフローティングシェルフ事件からバーンドア逆さま事件まであってキレまくったし、カマリオの家でもカルロス事件でストレス最高潮に達したし。

最後にはどっちも、主人に「2度と家に上げへん!」宣言したのでした。

次に家を買ったら、どうせ私のことだから私好みに改装したくなるのは目に見えているわけで。

こんな時に私とコントラクターの間に入って「まあまあ」と大人の対応をしてくれる主人がいないと、どんなコトになるのか。ガーン

どなたかオススメのコントラクターをご存知の方は紹介してくださいませ。
って、まだ先の話ですが。あせる

さて、ラスベガスのいいところのひとつが、いろいろな人が来てくれるところ。ラスベガスの不思議な魅力に皆んな惹かれるんですね。だから毎日何かのコンベンションが開催されているし。

ロサンゼルスの渋滞はハンパないので、同じロサンゼルスの友人でも少し離れていると、下手にカマリオにいるよりもラスベガスに住んでいる方がよっぽど頻繁に会えるのです。

で引越した3日後には早速、友人のヒロコさんとご主人のジョンがコンベンションでラスベガス入り。

手伝いに来ていた次男も一緒にランチに行きました。


いくつかあげていた候補のレストランから彼らが選んだのは「Hash House A Go Go」。

私はいつものセージチキンワッフル。


次男はトラクターブレックファスト。


焼きナスのようなのは、皮ごとグリルしたバナナ。フレンチトーストがめちゃウマでした。

ここのトーストは、アメリカには珍しく味のある分厚いトーストなので、それをフレンチトーストにしているから美味しさ2倍。

ヒロコさんたちはオススメのセージチキンワッフルをシェア。2人でも食べ切れなかったという…。びっくり

お2人には、ご丁寧に引越し祝いまでいただきました。音譜


早速飾らせていただきましたが、実際に浸らせるのはお客様が来た時に取っておきます。ラブラブ


主人の介護をした時のトラウマからスプレー消臭剤が使えなくなったので、ドンピシャのいただき物でした。

ありがとうございました。音譜

さあ、今日はゆっくりと静養して、明日は息子にために復帰しなきゃ。

予約を入れたレストラン、実は7月からリクエストされてましてん。爆笑

おかーさんの都合ですっかり遅なってしもたから、明日までには頑張って元気にならなアキマセン。

今日は頑張って1日うだうだと過ごしたいと思います。笑い泣き

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング