無根拠で唐突な脳内事情 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は用事があってDMV(日本の陸運局)に行ったのですが、当然のように4時間待ち。あせる

待ち時間が長いと、気になるのは主人のランチです。

遅くなるかもと思って、デニッシュなどのパンを多めに買っておいたけど、DMVに着いて1時間ほどして電話を入れました。

「大丈夫やで。今日ウェインが来るねん」

家を出る前はそんな話は聞いていなかったけれど、私が出た後で電話したのかもしれないし。ウェインが来てくれたら、ランチに主人を連れて行ってくれるだろうからひとまず安心しました。

1時くらいに主人から電話があったので、ウェインは来たのか聞いたら、

「まだ。ウェインちゃうねん。ええと…ホラ…いろいろ家のことやってくれる…」

「エッ、カルロス⁈」

「カルロスちゃう。あの…ホラ…」

「ほんならボーが来てくれんの?」

「ちゃうちゃう。ボーやのうて、あの…アレ…」

なぜか名詞でいつも引っかかる主人。固有名詞なんか我が子でも孫でも、まずまともに出て来ません。そのうち、

「今日、土曜?」

「金曜日」

実はこの「今日、土曜?」「金曜日」のやり取りは、朝からこの時で多分もう30回目くらい。あせる

そこで、

「サムのこと? サムが来るのは明日やで」

「サムとちゃう」

「もしかしてレイチェルとケイドンのこと言うてんの?」

「そうそう!」

それは明後日や。アセアセ

ちょうど私が家を出る前に、主人がレイチェルに確認の電話を入れていたところでした。そこでもレイチェルと「今日土曜?」「金曜日」を3回くらい繰り返していました。

主人から聞いただけじゃ信用できないけど、そこでレイチェルが「行くのは日曜日」と言ったのを横で聞いていたのです。

それにしても「いろいろ家のことやってくれる」って…。

あの子ら何にもしてくれへん。ヒントからしてハズレてるがな。笑い泣き

昨日は昨日でめちゃビビり事件が…。
朝起きたら、普段はサイドテーブルの引き出しに入れている薬の数々が、なぜかすべてテーブルの上に出ていて目が点に。目

だって…。

薬ボトルが並んでいただけじゃなくて、

ご丁寧に全ボトルの蓋まで開いてきれいに並んでたから、ポルターガイストかと思うたわ。叫び叫び叫び
何考えてんのか、わけわからん…。

でもこのトンチンカンのお陰で笑わせてくれることも。ウインク

主人の母方の実の祖母はイギリスから渡米してきたのですが、病気が原因でエリス島の移民局を通過できずに、結局エリス島の病院で亡くなりました。

その話をしていたら主人が、

「もう1回行かなアカン」

「行かなって、ニューヨーク?」

「そうや。エリス島に行くねん」

「でも家族でエリス島で亡くなったんはお義母さんの実母だけやんね」

「ちゃうで。ようけおんで」

「エ〜〜⁈ ようけって何人おるん?」

「ええっと…89人」

どっから89人が出てきたん?
家族全員数えてもそんなおれへんわ。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この無根拠な唐突さに癒される時も。

たま〜〜にですけどね。爆笑

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ