楽しかったで終わりたい | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

久々の朝焼け。音譜

{9D243435-087E-4E42-AE53-5318E2D7B583}

今朝はコントラクターのカルロスと新居で待ち合わせしていたので、住民用の車に貼るステッカーやカルロス用のマンスリーパスを貰うために、早めにHOAオフィスに向かいました。

まだステッカーがないのでゲートで要件を伝えると、警備員さんはHOAに確認の電話を入れる徹底ぶり。

{AB0E2FA8-5344-4864-8E0A-AD305F863D8D}

HOAオフィスに入るやいなやデブラが、

「昨日エスクローがクローズした書類はあるんだけど、まだチェックが届いてないのよ」

どういうことかというと、エスクローに払ったお金にはHOAの費用も含まれていて、エスクローがクローズするとタイトルカンパニーからHOAにHOA費のチェックが送付されるのです。

以前にもお話したようにこういう大きなコミュニティではHOAが絶大な権力を持っていて、特にこのコミュニティでは、qいくらエスクローがクローズして登記上の名義が変わったとしても、HOAオフィスにチェックが届かない限り新オーナーは入居できないのだとか。

びっくりびっくりびっくり

そこでデブラはタイトルカンパニーに電話してくれました。

すると…。

「信じられないわ。郵便で送ったって言うの。昨日の豪雨と土砂崩れでフリーウェイは閉鎖になってるのに。だからそのチェックはキャンセルして、クーリエで別のチェックを送るように言ったから明日には着くと思うけど。来たら電話するから」

今までどの家を買った時も、ずっとエスクローがクローズしたその日に入居ていたので、そんなルールがあることにびっくり。

ということは、私はまだカルロスをコミュニティ内に入れてあげる特権がないということになるので、慌てて売り手側のリアルターに電話して、彼にカルロスの名前をゲートに通達してもらいました。

なんかめちゃメンドくさ〜。あせる

家の前で偶然外出しようとしていたお隣さんに出会い、早速ご挨拶。とっても人の良さそうな人で安心。音譜

{1B98064C-9EE7-4608-AE91-9AB2B00F7C9E}

でもってまだ入居できないということは、カルロスも工事に取りかかれないということなので、工事の最終打ち合わせしかできなかった。あせる

その後ホテルに戻って主人を拾い、ランチへ行きました。

今日は主人の希望でKABUKIレストランへ。主人はここのカルビが大好きなんです。

私は久しぶりにちらしをオーダー。

{3EB450A7-ECFD-490A-ACAB-DC90F043547E}

このサーモンが脂が乗ってて美味しかった〜。ラブラブ

{556864AC-7996-42AC-A1A5-8C1E8B1C9B1E}

ついでにまたまたH&Mを覗いたら…。

このワンピがなんと7ドル!

{FE5A6F03-719E-4393-A5B2-A8D1D752C3B9}

ベルトは自前です。
でもって、ハイ、生涯ミニスカートです。爆笑

裏毛スエットの素材で超暖かい。カマリオでは反対に、こんな暖かいの着る機会あるんかいな、というくらい。

実はこれ、30ドルのが50%オフで15ドルのなっていたのです。15ドルなら、とレジに持って行ったら、実はまだ値下げになってて7ドルだったという。

2倍トクした気分。爆笑

あとお袖が巨大パフなブルーのTシャツも。

「そんなん5枚くらい持ってんで」

と主人に言われつつ、

「素材がちゃうやん」とこれは10ドルで。音譜

今日は昔の私たちに戻ったようで心もルンルン。楽しかった〜。音譜

土日はあんなに心配した主人のメンタルですが、ここ3日間は絶好調。
言語障害もなく、今日だってKABUKIのウエイトレスさんと冗談言ってたし、昔の主人に戻ったようでした。

体力的には少しシンドそうでしたが、聡明な人だっただけに、言語障害とか記憶障害を目の当たりにするのがなによりツラいヨメではあります。
でも今日はこの週末と比べたら、まるで別人。
ずっとこのままでいられたらイイのに。

明日は特別に予約を入れてもらったUCLAの日。
良くなったから、この状態ならきっとドクターは大丈夫だって思っちゃうだろうな…。

それでも大丈夫だったらそれに越したことはないワケで。

ただまた明日から恐怖の抗ガン剤が始まる…。ガーン

やっと味覚も戻って、食事が美味しいと感じるようになったところなのに。あせる

でもね、実はここ数日どうも心に引っかかることがあって…。汗

長くなりそうなので、それはまた別の機会に。

今日はやっぱり「楽しかった〜!」で終わりたい。ラブラブ

この頃はがっかりしたり落ち込んだりすることばかりだったから。

なので、

今日は楽しかった〜。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ