味噌汁ディスペンサー | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日はガックリと落ち込んだヨメを見て、主人はいつもの「どこでも食べたいとこに連れて行ってあげる」攻撃に出ました。爆笑

そうは言うものの、お肉とポテト人間の主人は好き嫌いの王者でもあるのです。ガーン

「どこでも」というけれど、一緒に食べようと思うと、実は行ける先が限られているので、数ある候補から条件を絞った結果…。

お肉とポテト人間たる者、料理したお魚は食べないけれど、なぜか新鮮なお寿司とポキは大好き。
そこで今日は気を取り直して、新しくできたポキのお店まで足を延ばしました。
いうても20分ほどですが。爆笑

{CFE453B6-35E3-4A8A-A0F6-97898BE61D7C}

エラいデカそうですが、これでMサイズ。びっくり

Sは2種類、Mは3種類、そしてLは5種類のポキを選べます。

行った先はココ。

{2341E8D9-8B57-4286-8617-0977C5EAD98C}

To See Roll Poke Bar。
これってきっとTootsie Rollに引っ掛けてるんですよね。

Tootsie Rollはコレ。ニコニコ

{B7C42890-BD5C-44D9-A0BA-0C955C783EEB}

これだけポキのお店があちこちに没発すると、覚えてもらいやすいネーミングを考えるのもひと苦労。爆笑

なぜここに行ってみたかったかというと、お魚の豊富さと、

{9EC09CB6-F999-4BC5-B2E5-025D7E7CFFA8}

トッピングのユニークさ。

{7BD307AB-8E68-4B01-A671-AE5A222E5ADB}

写真に収まりきれなかったお新香まであって、ソースもコリアンスパイシーというコチジャン風味も。

そしてコレ。

{904EC369-341E-46F2-AE87-34E2A45F2B55}

な、なんと!
ここまで来たか、の
お味噌汁ディスペンサー。
びっくりびっくりびっくり

カップにお豆腐とわかめとネギを入れてもらったら、ここに持ってきて自分でボタンを押すだけ。

これがしたかってん。音符

アツアツのお味噌汁があっという間に出てきます。

{9FBC0A5E-11D8-4EE3-AD9F-F5DFA9FADC40}

速すぎて、スマホを片手に準備していたにも関わらず、「写真を!」と思った瞬間に終わってた…。あせる

コレ、たったの1ドル追加。

でもって、お味もその辺の和食レストランと変わらない。

よそもキッチンの中にディスペンサーがあるんちゃうかとふと脳裏をよぎったがな。にひひ

お茶の種類も多く、ラムネまである。

{A3DC6BF6-4913-49BC-A808-9DE1EFBA997B}

食後のオヤツ(デザート?)にはきのこの山やコアラのマーチまで。

{1B33896F-DE60-47E4-BC17-7ABB75F1765E}

私のMはあの大きさで8ドル75セントに、お味噌汁を追加して9ドル75セントと、お手頃価格も魅力。ルンルン

{FB97C64E-4A07-4624-BA73-AFD65DA47ADB}

お寿司も作ってくれるそう。

{8D9CB354-63CE-453F-A734-27265B82AB6B}

私はスパイシーとポン酢風味のソースをミックスしてもらい、鮭とマグロとハマチで。お新香、カイワレ、ネギ、海藻入り。ご飯にはふりかけをかけてもらうことも。

{5F969B62-9998-49D3-A082-316FFAC40D5B}

お魚がと〜っても新鮮で、適度なピリ辛にお新香がワタシ的にはヒットでした。音譜

{A1EC6DE4-CF62-442B-9D77-72B32CBE62E9}

主人はマグロとスパイシーツナに、マヨネーズかチーズのように見えるのはガリ。

{951CE721-4470-4E6A-B426-FB4193A51AF8}

類稀なるガリ好きの主人爆笑

最初にポキのお店に行った時も感動したけど、その後ラスベガスには、雨後の筍のように新しい店がそこら中でニョキニョキとオープン。

一挙に競争が激しくなったため、あっという間にプラスαが追加されて、さらに美味しくなってました。ラブラブ

主人も喜んでくれたので、メデタシ、メデタシ。音譜

このお店があるエリアは、アジア系レストランが充実していて、ちょっと羨ましい。

といっても、もうすぐラスベガスを出て行く身ですが、カマリオに帰ったらどーしよう…。ガーン

今のうちにたっぷり食べとこっと。ウインク

では、お元気で、

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。