世界最強の頑固オヤジ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は朝からゴキゲンの主人。
なぜなら昨日の浣腸で、一挙に体調も絶好調になったから。

「これで疲れへんかったら100%やで」

それはそれはおめでと。ドクロ
と冷ややかな態度のヨメ。

なぜかというと…。

明朝にUCLAで予約が入っているので、今日は午後のフライトでロサンゼルスへ。

早朝からその荷造りをしていた主人は、嬉々として言いました。

「スーツケースに浣腸も入れといた」音譜

Why?????
びっくりびっくりびっくり

すると得意げに、

「だってまたあんな思いするの嫌やし」音譜

それはちゃうやろっ。ムカムカムカムカ

今回は毎日の放射線治療があるので、ロサンゼルス滞在は実質20時間。
浣腸するほど便秘になる時間もなし。
第一、浣腸は最後の手段のハズ…。

っつーかアンタは、

ヨメに毎日浣腸させる気かい⁈
荷に入れるんやったらミララックスやろーーー‼︎‼︎
プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

それを、此の期に及んでまだミララックスを拒絶する世界最強の頑固オヤジ。叫び
はぁ〜。汗

さらに…。

今日は朝のうちに放射線治療を受けて、午後空港に行く予定でした。
というか、私はそう信じてたわけです。

主人がフライトの手配をしたので、私が何時のフライトかと聞くと、

「確か1時半頃」とのたもーた。

放射線治療は9時半の予約だったので、一旦家に帰ってから出てもいいくらい。でも主人は例によって、放射線治療が終わったらその足でまっすぐに空港に行きたいと言う。

長い付き合いなので、そう言うのは目に見えていましたが、放射線治療も予定より早く終わったので、空港の近くに来た時点でまだ9時半過ぎ。

私「4時間近くあるで。この辺で食べて行く?」

主人「いや、空港で食べる。その方が落ち着く」

空港の中は美味しいモンもないし、第一エアコンが効き過ぎて寒いのに。ガーン

それでも脳腫瘍になって以来、今や世界最強の頑固オヤジですから、私の希望を聞いてくれるワケもなく…。ヨメの私は諦めるしかない。ショボーン

今日は主人が荷物と一緒に降りて、私が駐車しに行きました。爆笑
もう前回の「車も夫も行方不明事件」はゴメンやし。あせる

駐車して主人の元に行ってチェックインしたら…。

{773504F7-49F6-4290-81EE-407652DE6B06}

どこが1時半やねん。3時のフライトやんか‼︎
ガーンガーンガーン

主人は健康上の理由で優先搭乗できるので、事前にチェックインしていなかったのです。

5時間以上も前に空港に着いた私たち。
やってられへん…。ショック!

その上フライトが、結果的に2時間以上の遅れ…。
7時間以上も、凍えながら無意味に空港で過ごしました。
ガーンガーンガーン

朝10時にラスベガス空港に着いて、結局ロサンゼルス空港に着いたのは6時過ぎ。
日本からハワイに行けるわっ。ムカムカ

{986BE5D8-D624-42E4-BE93-7F99E1B084F2}

レンタカーしてホテルの部屋に入ったのは7時過ぎ。

おかげでヨメはこのところイラつきっ放し。むかっむかっむかっ

この頑固さ、いつまで続くのでしょうか。

抗ガン治療が終わったら、少しはマシになるのかな。
それともそのうち私の人間が出来てきて、何を言われても笑って対応できるようになるのかな。

なるかい、そんなモン。アセアセ

で主人の場合、後になってものすごく申し訳なく思うわけです。
主人のショッピングや食事に連れて行きたい病は、一応罪の意識から償いのつもり。

「僕のBSに付き合ってくれて、涙が出るくらい感謝してる」と涙ぐむけれど、私としては、

毎回毎回感謝していらんから、たまには言うこと聞いてみ。

けど、そこは世界最強の頑固オヤジたる者、その時が来ればまた同じ。ヨメの言うことを聞くなんてまずあり得ません。

まさか脳腫瘍で、ここまで頑固になるとは…。

あ〜あ。
先は長いゾ。
頑張れ、ワタシ。滝汗

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ