食いしん坊親子の旅は | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

荷作りもひと通り終わり、オンラインチェックインも済ませて、いよいよ明日の出発となりました。

長男から電話があり、

「サンフランシスコの件だけど…」

長男に、特に行きたいところがあるなら、前もって考えておきなさいよ、と伝えてあったのでした。

長男「すごく評判のフィリピン料理フゥージョンのフードトラックがあるらしい」

びっくりびっくりびっくり

何がつろーて、サンフランシスコまで行ってフードトラック食べなアカン⁇

私「フードトラックぅ〜⁇ フィッシャーマンズワーフのボーディンで、クラムチャウダーを食べるつもりなんですけど」

長男「フィッシャーマンズワーフはいいけど、クラムチャウダーでいうと、もっと端にあるとこの方が美味しいらしいよ」

私「私はボーディンに行きたいんだって。あのロケーションが好きなの」

長男「あの辺歩いてもいいよね。あと場所じゃなくて食べ物ばかりで調べたんだけど、ネパール料理とか、カンボジア料理とかも美味しいとこがあるらしい」

だから、なんでサンフランシスコまで行って、ネパールとかカンボジア料理食べなアカンの⁉︎

爆笑爆笑爆笑

うちの子って、やっぱり変わってる…。
ま、この親にしてこの子あり、ですが。爆笑

長男が調べた中で、「美味しい中華」というのがあったので、それはちょっと興味をそそられました。

サンフランシスコは最大級のチャイナタウンで有名ですが、実際はそんなカワイイもんじゃありません。

サンフランシスコに行かれたことのある方ならお気づきでしょうが、今や街全体がチャイナタウンのイキオイ。びっくり

これだけの中国人パワーが炸裂していれば、果てしなく美味しい中華に出会えるはず、とずっと気になっていました。

でも現実には、中華レストランの数が多すぎて、どこに行けばいいのかわからない状態だったのです。

それにしても、「どこに行きたい?」と
聞いて、 食べ物の返事しか返って来ない辺り、どう考えても、この親にしてこの子あり。爆笑

私は旅行に出る前に必ずレストランを調べるタイプ。

現地で人に聞いて食べに行くのも楽しいけれど、美味しいモノは外したくない一心。ウインク

食に関して貪欲な親子なのでした。

日本では実家泊まりなので、母の手料理が楽しみですが、東京では実はちょっと楽しみにしているモノが…。

こう書くと、めちゃガイジン観光客みたいなのですが、あせる

ハイテク回転寿司爆笑爆笑爆笑

YouTubeとかで見て、話のタネに行ってみたいと思う私は、中身すっかりガイジンだと、我ながら頭ぽりぽり。口笛

次男にいたっては、

「ロボットがいるクラブがあるらしい」笑い泣き

日本といえばハイテク。日本といえばロボット。

こっそり噂に聞くニッポンのハイテク度を、自分の目で確認したいと思う浦島花子さんなのでした。音譜

では、お元気で!

Have a nice day!