ベラジオの噴水が目の前❣️眺め最高のエッフェル塔レストラン | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日は、男性陣と女性陣が別行動の日。

男性陣はゴルフへ。リチャードは主人のゴルフ仲間なのです。

午後のティーオフだったので、ゴルフの後はゴルフ場からも近いチボリビレッジのエコ&リグでステーキの予定だとか。

で私とディリアはどうしたかというと…。

{A150A4C8-C811-464C-B698-24128249FFEA}

ムフフ。ウインク
まずはエレガントに、パリスのエッフェル塔レストランで早めのディナー。音譜

{B923E697-656E-42B6-92F8-24D015279B15}

エレベーターでレストランに上がると、

{7DCB6398-AECA-4037-8864-A6C7B99B0DEB}

キッチンにでます。
珍しい〜。びっくり

キッチンの動静をここまで生で見る機会というのは、滅多にあるモンじゃないので、まずはパチリ。

ちょっと早めに着いたので、とりあえずバーへ。

ここで例のバースデイカードを渡しました。ラブラブ

{F57B382F-0E04-49CB-93DC-D69A5CD7EBA6}

Happy Birthday, Delia!!!

エッフェル塔レストランに行く時は、開店早々がオススメです。

なぜかというと、窓際のテーブルを確実に確保したいから。

{A3B7434B-C94A-4625-9022-96F24B579FB4}

で、どこの景色が見えるかというと…。

{ADB05CAD-A9BE-4676-B8FD-884447955667}

{3BC172EB-6E31-4DC1-9D46-716031DBF508}

ベラジオの噴水が、目の前ビックリマーク

コレ、テーブルから撮った写真です。

テーブルに着いてしばらくは、この写真撮影で大騒ぎ。爆笑

{EF60C781-833B-40B9-8589-ED6940D3AB81}

キャ〜‼︎ これは高い‼︎

てなモンです。音譜

2人とも、まだ夕べのおうちディナーから回復してなくて、爆笑

アペタイザーもサラダもスキップ。

ディリアはポークチョップ、私はヒラメのソテーをオーダー。

噴水の撮影に没頭して、爆笑
お料理を撮影するの、忘れちゃいました。

で、これがディリアとポークチョップ。

{BD87E499-4EE8-4C35-A2E7-0B7B557D0493}

私とヒラメ。

{98D0F92C-BE7B-4F8A-8224-2E9166583A93}

すっかり酔いが回ってるワタシのダラしない顔。爆笑

というのも…。

バーで、

「ナニ飲む?」

なんて話をしてて…。

彼女の影響でレモンドロップが好きになった私。
またレモンドロップにしようかな〜、なんて考えてたら…。

バーテンダー「何にしますか」

ディリア「モスコミュール」

私「ディ、ディリア⁈ 唐突に、なぜモスコミュール⁈

実は、アメリカでは最近、モスコミュールが突然の大人気。
でも、ディリアがモスコミュールをオーダーするのは、初めて見ました。

ディリア「オプラよ、ムフ」

テレビのスーパースター、オプラ・ウィンフリーが、テレビでモスコミュールを作ったらしい…。

噂に聞いてたオプラの影響力のスゴさを、こんなところで実感しました。びっくり

ディリア「この銅製マグカップも買ったのよ」

ディ、ディリアよ、お前もか…。

てんで、なら私も…、と主体性のなさを発揮。爆笑

バーで写真撮るのを忘れましたが、テーブルまで運んでもらいました。

テーブルの上にある銅製マグカップがソレ。

{0AE55931-4506-4C9D-9DEC-90B61579604D}

もともとアルコールに弱いワタシ。
おかげで、テーブルに着いた時点で、すでにデキ上がっていたのでした。爆笑

この写真からもわかるように、ベラジオの噴水は、ホントに目の前なのです。

で、お料理はというと…。

美味しい〜‼︎

2人で半分こしましたが、ポークチョップは柔らかくて超ジューシー。ラブラブ
ヒラメもふわふわで超美味しかった〜!!

あと、サイドにポテトグラタンを頼んだのですが、コレもメチャうま。ドキドキ

予約を入れた段階で、

「親友と2人のバースデイをお祝いするの」

と伝えていたら…。

{44E16B62-BC93-4088-B09A-B6E1D365BE4B}

こんなかわゆぃチョコレートムースを、ディリアと、

{68BA79C5-177C-4BD3-840C-C378C3812FE0}

私の2人分、用意してくれました。ラブラブ

{29237015-000F-49BF-B6A8-FAB74266625C}

このチョコレートムースも、ちょうどのサイズで、美味しゅうございました。ラブラブラブラブ

眺めもいいし、お料理も美味しいし。

ディリアも私もエッフェル塔レストランは初めてでしたが、大満足で楽しかった〜。音譜

で、なんとディリアがご馳走してくれました。

ディリア、ごちそうさま〜‼︎

私たちは誕生日が近いので、毎年一緒にお祝いするのですが、実は今回、サプライズのプレゼントを用意したのです。

私たち2人が大好きなもの。ラブ

それは…。

写真がマックスしちゃったので、また明日。な〜んて。ウインク

では、お元気で!

Have a nice day!