ついに終わったのか⁉️砂漠の熱波 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

私の毎朝の日課は、起き抜けにまずそこら中のプランテーションシャッターを開けて回ること。

我が家は、カーテンの代わりに、ほとんどがプランテーションシャッターなのです。

{4819F593-3176-4E7A-A8AB-7A164C2EA4A1}

私は家の中が暗いのがイヤで、でもって日中に電気をつけるのもイヤなので、とにかく開け回ります。ウインク

こんな状態でもいいのですが、

{B619218A-5718-43CA-A6DE-AFB9890A9DB0}

やっぱり開け放した方が断然明るい。

{88D07467-96DB-464A-B7EF-E9D71546E716}

で、次は歯も磨く前にお庭に出て、例の芝生の水やり。

夜にスプリンクラーが回るのですが、それだけに頼っていると、円形脱毛症のようにあちこちで枯れてくるので、枯れそうなところだけ部分的に。

なぜ歯も磨く前かというと、とにかく少しでも早いうちにやらないと、なんせ砂漠の熱波。晴れ

芝生も可哀想ですが、私はもっと可哀想。爆笑

で今日、いつものようにお庭に出たら…。

超涼しい〜!

確実に真夏の厳しさが影を潜めてる‼︎

{C165179F-0DF4-4C96-9322-8C2A2A60F89B}

あまりの暑さで、秋なんかもう一生来ないような心境になってたけど、笑い泣き

できっと、そのうち少しはぶり返すに違いないけど、

なんとなくトンネルの出口が見えてきた心境。音譜

日本を出て久しいので、30年も経ったらニッポンの蒸し暑さも記憶に薄く…。

心地良いハワイから、ハワイが蒸し暑く感じるくらい、さらに心地良いロサンゼルスへと移動して、

しかも海に近いので、夏涼しく冬暖かいカマリオで甘やかされていたモンだから、

この夏はホントーに辛かった。あせる

こんな暑さ、生まれて初めて(ではないと思うけど、そんな感じ)、を体験すること約3カ月。

長かった〜〜。えーん

主人と2人、くじけそうになったことも、一度や二度ならず…。ガーン

今は、

{A572BE25-E71A-4653-822D-B68F7123B1AA}

31度は、なんせ湿度が低いので、クーラー要らずで快適なのです。

今朝、いつもより早くお庭に出たら、山に朝日が当たって、

{ED516413-9FB7-48A2-9E00-CA0D4F16D6B2}

キャ〜、きれい〜と思って、東の空に目をやると、

{607CB658-0D29-40FE-9E25-4BB49F1274B5}

…。
どってことないじゃん…。

ところが、また山の方を振り向くと、

{9CE85D51-D543-4B10-9548-6E3FD04DCC2D}

よくわかりませんが、爆笑

朝日に燃える山、を拝めました。ラブ

なんだか今日は、イイことありそうな予感。ラブラブ

日本は台風が上陸したようですが、皆さん、大丈夫でしょうか。

オリンピックも終わり…。

大雨の中で、キレイなお着物姿の小池知事が、とってもお気の毒でした。汗

東京オリンピックのカウンドダウンが始まったような閉会式でしたね〜。

前評判はなんだかコワゴワのリオ五輪でしたが、大した事件もなく、
ダウン
強盗に襲われたとウソついた、どアホの米水泳選手ロクテを除く。ムキー
ダウン
元々嫌われていたロクテ。金髪に染めた髪が、プールの カルキでブルーになって、すでに笑いモノになっていたのに。

でも、五輪メダル12個も取り、内7個が金メダルというアスリートなのに、大スターのマイケル・フェルプスのせいで、影が薄くてちょっと可哀想かな、と同情する部分もありましたが…。

今回の件で、

やっぱりジャークやん‼︎

と確信し、同情もカケラも消え失せました。
個人的には、水泳界から追放すべきだと思う。パンチ!

それはともかく、無事に終わってホッとしました。

ちょっと寂しいけれど、今日からまた現実に戻ってガンバルろう!

って、別に私がオリンピックに行ってたわけじゃないですけど。笑い泣き

では、お元気で!

Have a nice day!