こんばんは。

ゆももです。







去年


お仕事用のバッグと

ショルダーバッグを買いました。





2023.4.16






とっても使いやすくて

重宝しています。





しかし

ショルダーバッグの方は

使い始めて数ヶ月で

縫い目が裂けてしまいました。




2023.9




それでも

使い勝手が良くて使い続けてましたが…




裂け目から

中のクッションが見えるようになったので


サヨナラして

リピ買いしました。






今回このくたびれたシューズ入れも

サヨナラして







お揃いの

巾着袋Lサイズもお揃いで追加購入。







サイズぴったりでした。







仕事用の備品が新しくなると

テンション上がる〜。





なんだか…

バッグ屋さんの陳列棚っぽくなってる。















 *





そしてもう一つのお買い物。




レインブーツ。


いう名の長靴。




これまで使っていた長靴は

年季も入ってきたので


農作業用として

先日義実家に置いて帰って来ました。








これから梅雨のために履ける

長靴が欲しい。



なんなら

園芸用としても使えるものがいい。





しかし

なかなかいいのがなくて




とりあえず

軽くてサイズがぴったりで


破格の安さで売られていたこの長靴を

買ってみました。




ナフコ698円。




なんとなく…

見ようによっては

給食室のおばさんに見えてしまいそうな

長靴ですな。






今日のお天気と植物の話。






ピンクだらけになってしまった

この花壇…。







ピンクのお花の間に

何か違う色のお花入れたい。




でも

リーズナブルガーデニングを

モットーとしている私としては

簡単に苗をお迎えすることは避けたい。


ただビンボーでケチなだけだけど。





そこで先週



鉢植えの

スーパートレニアカタリーナ

アイスリバーとブルーリバーの

伸びた茎をちぎって






10本ほど

ピンク花の隙間に挿しておきました。







数日で干からびるかな…と

全く期待してなかったんだけど…





意外や意外。

一本も枯れることなく持ちこたえてる。







枯れるどころか

新たにお花咲いたりしてるし。






スーパートレニアカタリーナ

コスパ最強だよね。




枯れかけた見切り品をお迎えして

ちょうど二年経つけど

どんどんボリューミーになってる。








それで一昨日


さらに伸びた茎を10本追加で

花壇に挿しました。





いい差し色になってくれたらいいな

と思ったんだけど


ワンシーズンで

差し色になるほどまで

成長できるといいなぁ。








それにしても


いいお天気続きで嬉しいけど

本当に今日も暑かった。





今年は梅雨入り遅いなぁ。