こんばんは。

ゆももです。






先週

ハンナフラの



お仕事用ジムトートバッグ

スケジュール帳カバー

ショルダーバッグ



買いました。









昨日のブログで

お仕事用のジムバッグの話をしました。








早速今日使ってみました!




このバッグは深さがあるので

思った以上に荷物が入る♡


チャックも大きく開くので

下の方に入れたものも取り出しやすい♡








ただ一つ欠点が。




バッグ持ち上げた時

外側の大きなポケットの口が

広がってしまう。。



それにこの大きなポケット
片側だけしかないのでバッグ自体が傾く。






以前使ってた

いちごちゃんバッグは


持ち手がポケット側についてたから

持ち上げても

ポケットが開くことなかったんだけどね…









しかし

バッグ自体がめっちゃ軽くなったので

本当に楽でした!




なんせ…






曜日によっては

持ち歩く荷物はこれらのバッグに



フィットネスシューズ

ヨガマット

ラジカセ

お弁当バッグも加わるのでね…





スケジュール帳カバーの話







これまでスケジュール帳カバーは

単行本サイズのブックカバー使ってました。



しかしこれもボロボロ…






お薬手帳やミニノートも

コンパクトに挟めてすごく重宝してたので







ボロボロになってはリピして

何年もずっと

同じものを使ってきたんだけど







こうして一緒に持ち歩いてる

5色ボールペン2本



手帳取り出す時引っかかったり…

インクでバッグの中が汚れたり…



プチストレスになってました。







そこで


スケジュール帳カバーを

ハンナフラの母子手帳カバーに

替えてみることにしました。














これならこういう小さな付箋なども

入れられるし







ボールペンもしまえるし。







ちょっと…

大きくなってかさばるけど(^^;;



文具用品

一つにまとまりました。




こちらはお気に入りの花柄♡





ショルダーバッグの話



ただでさえ荷物が多いので

ほんとなら仕事用ジムバッグに

荷物全てまとめたかったんだけど




今度のジムバッグは

外側の大ポケットが片側だけになったので


スケジュール帳

スマホグッズ

お財布

キーケースなど


レッスン用具以外のものを入れる

ポケットがなくなってしまった。




以前はこうして入れていた。




大きなジムバッグの中で

お財布などが

行方不明になるのも面倒なので



仕事用具でないものを入れられて

両手があく

ショルダーバッグを購入。









このバッグも

めっちゃ軽い!





ハンドタオル入れてるところは

本来ペットボトルの飲み物入れるポケットらしい。




レッスン用具以外の荷物

全部きれいに収まりました。









バッグを分けたことで



マンションのチェーンキー開ける時
鍵が見つからずに
もたつくこともなくなり


かなり快適です。





植物の話






夕方日が暮れるまで

いいお天気でした。








花壇のクリスマスローズ


一輪だけ咲いて

そこからなかなか花が続かなかったのに

今頃になって蕾増え出す…







どのYouTube見ても


来年咲かせたいなら

今の時期のお花は

咲かせない方がいい。


とのことだったので…






切り取りました。





プランターの方も

まだお花上がってきてるんだけど





切り取りました。






こんなに晴れてたのに…






夜になって雨…。