こんばんは。

ゆももです。






ブロ友mekoさんの

お花のプレゼント企画↓↓







今回のプレゼント

ラナンキュラスラックスの

ヘラとキュベレーでした。





ヘラといえば…





以前から探し求めていたムーサと

やっと出会った時…

ムーサのお隣にいた子がヘラ。



私好みドンピシャのピンク色で

可憐なお顔で…




その時に連れて帰ったムーサ。




あまりの可愛さに

浮気しそうになりました。




でも

以前から探し求めてたのはムーサ。


我が家には

ピンクのラックス・リュキアもいる。


庭も狭い。




去年我が家にやって来た初のラックス・リュキア。




そう言い聞かせて


後ろ髪引かれつつ

連れて帰るのを諦めたのでした。




 *




ブロ友mekoさん

こうして度々

お花のプレゼント企画をされてて


いつも…楽しそう。。と思いつつ

応募できずにいたんだけど…




今回はどうしても我慢できず

ヘラの希望者さんがいなければ
応募したい…
と遠回しな応募しちゃった。



するとmekoさん私のこと
抽選メンバーに入れてくださった笑!



私の心の底を見抜いてくださってる
mekoさん…神!!




そして見事に

  当選しちゃった〜!!


一生分の幸運使い切った感じですよ。




今日我が家に届きました!!




見て〜!!

この立派な梱包!!







お花が入ってること

配達の方が一目で分かるように

窓ついてるし!




そして

切手コレクターだった私の心をくすぐる

コレ笑笑↓↓







中も完璧な梱包!!

すごい!!






いやぁぁぁ〜ん!!

かわいい!!







 デレデレ



同じピンクでも

リュキアとは違う!




もしリュキアと一緒に出会ってたら

絶対ヘラを選んでる。







…あ。






外でリュキアが…

存在をアピールするようにとんがってる…




リュキア…

あなたもかわいいよ^^;







mekoさん

ありがとうございます〜!!






以前いただいたアリアドネと一緒に

大切に育てますね!!












今日の天気と植物の話。




朝までは雨でした。







昼からは晴れ間も出てきて

夕方にはいいお天気に。





枯れてしまうかも…って不安になるくらい

いつも強く剪定してしまう



レウコフィルム。




今年もちゃんと

ちっちゃなちっちゃな

葉っぱが出てきました!






よく見ると

我が家の庭は蕾祭り!!




ローダンセマムマーキュリー



アジュガチョコレートチップ



ヒューケラ




ついに

チューリップの蕾までもが!!







あれれ???







植えたチューリップの球根↓↓





紫と





淡いピンクなんだけど…。




どう見ても…







ピンクじゃないよね…。




 泣き笑い ピンクーー…