珠羽と仲良しのMちゃん。
Mちゃんは、叱られている時に可愛くこう言うらしい。

Mちゃん「ママ笑って?ママの怒った顔きらい」

ママはそれでもめげずに最後まで叱る。
けれどジジババはこれでイチコロらしい。

Mちゃん「ばぁばの怒った顔きらい!」

ばぁば「お・・・・怒ってないよぉぉぉぉ」

となる。
なんて賢い。


珠羽にはそーいう一面は無い。
野性的に感情の赴くままに生きている。
叱ろうもんなら、そっぽ向いたり意識を遠くに飛ばしたり。
多分、ぶんじみたいに宇宙と交信でもしているんだろう。
そしてたまに笑いでかわす。

ゆ「なんでまた袖で鼻水ふくの!何度言ったら・・・・」

しゅ「あ、どうもすみませんでしたぁ~♪

とペコリ。
笑ってしまって怒れない。
ある意味賢い。


そういえば珠羽が小さい頃はこんな スキルがあった。



珠羽も女の子っぽく可愛くお願いしてみよう!
さぁ!



















アフタヌーン娘。
ねぇ笑って?




髪喰ってるよ・・・・・