遊んで欲しい時、私には普通に言う。

しゅ「おかーさん、でんしゃしよー」

ゆ「いや・・・・・」

一度遊びだすと延々続くので、私は最初から壁を作って体力を温存する。
お母さんはダメだと諦めると、次はお父さんに声をかける。

けれど普通に声をかけるのでは無い。
突然泣き出すのだ。
すると・・・・


しゅ「う・・・・うぅぅうわーーーーん!おとーーーさーーーん!!

旦那アイコン 旦那「どっどどどどどうした!」

しゅ「でんしゃしよー!!!!!!!」

旦那アイコン 旦那「わわわかった。電車やな。よし持って来い」

となる。

私にはこの泣き落としはしない。きかないから。

いきなり女に泣かれたらアタフタしてしまうのが男子。
その勢いで遊ばせようというスキル。


珠羽、風邪治って良かったね・・・・・。