『つるし雛』のプレ定期講座 | 悠々〜you.パステルアート♡遊..優...友...

悠々〜you.パステルアート♡遊..優...友...

パステル和みアートの講師になるための道のり

 

 

本日も見に来てくださり

ありがとうございますニコニコ感謝します

 

パステル和みアートインストラクター

悠々〜youパステルアート

遊•••優•••友のゆかです飛び出すハート

 

IKUKOプレゼンツ

『zoomで愉しむ・パステル定期講座』

第2期プレ定期講座

23日の月曜日は

3回目『つるし雛』のプレ定期講座でしたおすましペガサス

 

早めにzoomに入っていただいた方と

猫ちゃんの話しに盛り上がってました!

ゆみこさんの猫ちゃんたちの

温かい場所の取り争い話爆笑

Coccoさん家にも猫ちゃんが居て

講座中ビックリされる声がありましたねびっくり

さやかさんからは猫ちゃんのおすすめグラサン

YouTube動画も紹介してくれました‼️

私のおすすめ動画は『もちまる日記』ですニコ

そして、講座が始まると皆さん手が速くて

ふわふわのお花たちもストップをかけないと

止まらなくなってしまい

お雛様がモリモリのお花と被ってしました驚き


しかし、みなさん綺麗な春らしい色合いで

仕上げていただきましたしちょうちょ

お雛様のヘアスタイルも

みんなそれぞれ楽しんでいただき

すごく可愛く完成し色んな表情に

楽しませていただきましたふたご座



 ではクラスの方の作品を紹介しますハートのバルーン


ゆみこさんの作品ガーベラ

グリーンもピンクの背景も爽やかで可愛い

春を感じますね虹

お花モリモリですが色がキレイに混ざって

パープルが出ていますねチューリップ紫


 Coccoさんの作品ピンク薔薇

今回はCoccoさんの得意分野おとめ座

ヘアスタイルがすごく素敵‼️

お花モリモリで止まりませんでしたね爆笑

 あと、うんげんの模様がすごく細くて綺麗虹


Sayakaさんの作品クローバー

お花のバランスがとても良いですハート

フワフワ感も出てます音符

また、さやかさんらしいお顔の表情に

笑ってしまいました爆笑我慢してるんだろうなぁ❗️

アレンジ楽しみにしています照れ

必殺アイテムの変形型を皆んなに

教えていただきありがとうございますニコニコ


 Mikiさんの作品赤薔薇

春らしい綺麗な色合いが

バランスが取れてますちょうちょ

お花もフワフワ感も出ていて

お顔も可愛い😍色々チャレンジして欲しいです


今回の私の作品です下差し

男雛には初めてりゅうえいをつけてみましたハート

わかりづらいけど😅

女雛は広瀬すずちゃんに見えてきて

幼いままの可愛らしさを出してみましたラブキラキラ


今回は雛人形について調べ直したりして

 伝統的な呼び名など色々と

発見があり、すごく学びになりました‼️


資料からの引用していますが、

「お内裏様」という表現は厳密には間違いであり、「天皇皇后(男雛と女雛)両方のことを示す」と捉えるのが好ましいです。ちなみに、歌に登場する「お雛様」は上段に飾られる女性の雛人形を指すと思われやすいですが、実際は雛飾りの人形全体の総称であることも覚えておくとよいでしょう。



 今回は皆さん元気に揃って講座ができて

本当に嬉しかったです‼️

弓子さん

Coccoさん

 Sayakaさん

Mikiさん

ありがとうございましたスター

復習作品も楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート


zoomでパステルやっておられる方からの

リクエスト受け付けています。

桜桜桜雛人形桜桜桜

 

もし上の作品を描いてみたい方は

下のリットリンクから
お問合せフォームに入ってください!
*全てzoomレッスンとなりますので
zoomの操作が出来る方でお願いします。
 

最後まで見ていただき

ありがとうございました

 


Lit.linkも見てください😊💕

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま