訪問ありがとうございますニコニコ
 
地方在住、11歳、9歳、5歳の
3兄妹ママのママ子ですキラキラ
育メン夫が
まさかのギャンブル依存で借金750万!
返済でこれまで貯めた教育費
がなくなり義両親への返済も
始まりました爆笑  
借金発覚の経緯↓
これから猛スピードで貯金して復活
できるよう日々を綴ります。








こんにちはキラキラママ子です飛び出すハート


夏休みまであと1ヶ月を切り
最近は塾の夏期講習のチラシが沢山
入ってきて目につきますキョロキョロ



中1の長男は先日初めての中間テストで
とりあえず結果はまずまず?
まだ順位はでていないですが、
私的には自分なりに頑張ったのでは
という感想ですにっこり


なので夏期講習もどうしようかなーと凝視



もともと夏休みは塾に行かせるつもりでしたが
部活もあるので、そうなると必然的に夜の部に
参加。



帰宅時間が遅くなるのが嫌だなー
という私的な理由で←
行かせるのを躊躇しています泣き笑い泣き笑い泣き笑い



本人はどっちでもいいって感じだし、
実母も半分お金出してあげるから
行かせなよ!と言ってくれてるので
それなら、、と心揺らいでいますが笑




確かに家で勉強はしなさそうだし
行かせようかなー昇天



ちなみに行こうと思っている塾と
夏期講習代は46,000円です魂が抜ける



中3の金額はもっと高くてビビりましたが滝汗



息子にキャンペーンで無料のところに行ったら?
と聞いてみたけど行くなら春休みに行った
ところがいいと言うので行くなら
ここに決まりそうですオエー


長男はわりと勉強嫌じゃないみたいなので
大丈夫そうだけど次男の方が心配だなー


2年後中3と中1で2人とも塾ってなったら
震えそうですね滝汗



そろそろ夏休みの計画も色々と
たてていきたいと思います凝視グー