2017年6月から人生が急展開しております | 育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

2013年大阪にて長男出産・育休①→2014年秋復帰→2015年妊娠・育休②・東京移住→2016年東京にて次男出産→2017年育休中にママ向け留学カウンセラーに転身(今ココ)
大阪時代に「育ママカフェ」をやっていた管理人まゆと長男うーたんと次男しょぱんと夫の日々の記録です。

ブログご無沙汰している間、実生活の目まぐるしい変化に身をゆだねておりました。

まだ続く予定です。

 

6月末に東京から大阪へ引越。

同時に夫の転職(@東京)が決定。

7月頭に私も現職への退職願いを出し、育休から復職と同時に有給消化へ。

大阪にいながら東京での転職活動を始めました。

 

子どもたちは7月から私立幼稚園と無認可保育園に通い始め。

子どもは毎朝登園していくのに、大人二人は毎日在宅という、異常事態(笑

夫は毎日ご飯を作ったり家事をしてくれて、まるで家に二人主婦がいるみたい。

ほんとうにありがたい (転職後にも期待)

 

7月半ばから8月半ばにかけては、

東京日帰り3回、城崎日帰り、岡山一泊、北海道5泊など

移動しまくりでほとんど大阪におらず。

そうそう、放送大学の試験も2回受験しておりました。

 

子どもたちはさすがに疲れたようで、

この2週間で続けて発熱。

この調子だと秋口に大人もかな。

体調管理、睡眠大事。

 

しかしまだまだ落ち着きません。

本日私も転職先を決めました(それについては後日改めて)。

来週末は東京への引越(2か月ぶり)。

 

そしてその翌週は海外へ3週間ほど。

果たしてどうなる!?

2017年は激動の年だったと、後に思い出すことになるのでしょうか。。。照れ