母の日の覚書 | 育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

2013年大阪にて長男出産・育休①→2014年秋復帰→2015年妊娠・育休②・東京移住→2016年東京にて次男出産→2017年育休中にママ向け留学カウンセラーに転身(今ココ)
大阪時代に「育ママカフェ」をやっていた管理人まゆと長男うーたんと次男しょぱんと夫の日々の記録です。

小さいうちは、母の偉大さを確認する日

大きくなってからは、母の存在を思い出す日

 

さらに

子どもが生まれてからは、母であることを忘れさせてもらう日

 

そして

子どもが大きくなってからは、母であることを思い出す日

 

親への感謝、ありがたさの気持ちは毎日持ち続けていたい

たとえ、ほかの感情が共存することがあっても、ね。

 

 

一人の時間を3.5時間分つくってくれた、

夫、そして子ども二人に感謝。

 

 

おかげで放送大学の提出物が2科目分、完成しました笑い泣き