スマイルママ×育ママランチ会、3週間後に迫る! | 育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

2013年大阪にて長男出産・育休①→2014年秋復帰→2015年妊娠・育休②・東京移住→2016年東京にて次男出産→2017年育休中にママ向け留学カウンセラーに転身(今ココ)
大阪時代に「育ママカフェ」をやっていた管理人まゆと長男うーたんと次男しょぱんと夫の日々の記録です。

3週間後に迫ったこちらのイベント、再掲記事です^^



今日は嬉しいお知らせです



なんとスマイルママの代表であり、

わたしのママ先輩であり、

第二子ちゃんがうちの長男うーたんと一日違い生まれの、

釜ちゃんからのお誘いでランチ会を開くことになりました



その名も

スマイルママランチ会in東京「スマイルママ代表・釜ちゃん×コラムニストvol.1」!



しかもこの話が持ち上がって一週間ほどで

すでに募集を開始しているという仕事の速さ!

すごいっす。。。



釜ちゃんは、ママや子どもたちを笑顔にしたいという熱い想いをもって

大阪でスマイルママという会社を立ち上げ、

大阪や東京を拠点に活躍している女性です。

すごく親しみやすく、愛情深く、おもしろくて、かわいい方。



私は 釜ちゃんが起業する前からブログを見ていて、

文面から伝わる熱い想いとエネルギーに私の持っていないものを感じたんです。

しかもわたしの第一子と釜ちゃんの第二子の予定日が近く、なんとなく親近感^^



で、会ってみたいな~と思っていたら、

当時もランチ会を開催していて、楽しみに参加したのを覚えている。

ママ会ってのがあるんだーってそのとき新鮮に思って。

でも初めて会ったときは、わたしも集まりに慣れていなくて深く話せなかったな~笑

とにかく、そのあと確か1-2ヶ月後に、育ママカフェをスタートさせたのです。

これは、きっと釜ちゃんからプラスのエネルギーをもらったからだと、勝手に解釈しています^^



特に初めての育児とかで、ママ友がまだいなくて、外出が苦手な方がいたら、

こういう子連れで参加できるランチ会は、すごくいい練習の場になるし、

おでかけの選択肢が広がるし、

子連れで外出することは必ず、ママの自信につながるから、

このランチ会には参加できなくても、

絶対におすすめします。



子連れ外出にも慣れているし、

ママ友には不自由しませーんっていう方も、

ぜひ釜ちゃんやわたし、笑、に会いに来てくださいね!



詳細ページはこちら!



育休中の女子交流会、やってます

 「育ママカフェ」の開催予定/開催後のレポート

 「育ママカフェ」について

 facebookもやってます