産後初ひとりでおでかけ | 育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

2013年大阪にて長男出産・育休①→2014年秋復帰→2015年妊娠・育休②・東京移住→2016年東京にて次男出産→2017年育休中にママ向け留学カウンセラーに転身(今ココ)
大阪時代に「育ママカフェ」をやっていた管理人まゆと長男うーたんと次男しょぱんと夫の日々の記録です。

次男坊の産後はじめて、

家族にお願いして一人のおでかけ~


とある説明会に行ってきました。

なんの説明会かは、

決断をしてからまた書きます。





ちなみにいまの朝ドラ、

「あさが来た」にゆかりのある場所らしいです

わたし見てませんけど(笑)



今日のために、

授乳一回分の搾乳を、二日半かけて頑張りました。

自分で絞ってもなかなか出ない💦



留守の間は、家族がもっと大変なんだろうな…

うーたんは義母が担当、

次男坊は夫担当になっているらしい。

しかし産後初なのに、

うーたんのときほどの解放感がない…(笑)



さてさて、決断をしなければ…グラサン




育休中の女子交流会、やってます

 「育ママカフェ」の開催予定/開催後のレポート

 「育ママカフェ」について

 facebookもやってます