フェリーに乗って、バイクごとツレス島へ。(Cres) | イタリアのエエとこ取り?yummy*のベルガモ生活☆TUTTO BENE!?

イタリアのエエとこ取り?yummy*のベルガモ生活☆TUTTO BENE!?

イタリア在住ならではのオモシロ現地情報ほか、欧州各地のいろんな景色、いろんな食べ物、旅の楽しさも伝わるかな?(´艸`)
「クスッ」と笑ったり、「へぇ~!」と思うような話題もときどきあるかも!?

「Cres」と書いて、「ツレス」と読むそうです。 [t͡srɛ̂ːs]

この日は、このフェリーに乗って~

ツレス島へ!進路は赤い矢印、所要時間約20分。大人二人+バイク1台で74クーナ(€10くらい)。到着後、青い印(Valun)と緑の印(Lubenice)の場所を訪れました。
 

中央に乗用車、右端にはキャンピングカー、左端にはオートバイ、きちんと整列駐車。多分半分くらいはイタリア車。イタリア人もやればできるやん!(笑)
  

ツレス島に到着後、島を南下します。

こういう景色はベルガモには無いので、とても新鮮!爽快! 
湖と海の景色は全然違う。やっぱり海は深いな~。
  

ツレス島最大の街、ツレス。湾が美しい。ヴェネツィア統治時代のものと思われる建物がありました。やはり、ヴェネツィア国のシンボル、ライオンのモチーフがついていました。 
 

目的地、Valunという漁村に到着。 
 
キャンプ場に隣接するビーチ。

観光案内所の人が言うには、もう一つビーチがあって、そちらの方がきれいだと言うので、「ここよりもきれいなの!?どんだけ!?」と驚きながら海岸沿いを行くと、
 
確かに!

うわー
 
うわーうわー どこまでも続く透き通った穏やかなブルー ここに家欲しい(笑)!
ご覧の通り、少し曇り空でこの色ですからね、快晴の時はどんなでしょうか。
 
  
気分はお魚?(´艸`) 
 
水が、透明と・う・め・い!
 
 
海水浴の後は、ビールと手長エビで乾杯   
 

癒されました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こんな海の側にセカンドハウスが欲しいなぁ

 
昔、サイパン島の南側にある、テニアン島に行ったことがあるのですが、そこの海も半端なくきれいでした。これ以上にきれいで、これほどにまで深い感銘を覚える海は他に訪れることは無いだろう、と当時まだまだ青かった私は思ったけれど、

クロアチアの海、すごく好きです。海の色だけでなく、雰囲気や景色全体がとても素晴らしいです。