お越しくださり、ありがとうございます♪



勉強法や合格者の体験談等を検索すると


私はこの方法で合格しました!

たった○ヶ月で一発合格!

この勉強方法は間違っている!

独学で合格‥


などなど、まぁ言いたい放題です

合格した人はどうとでも言えますし

合格した人の特権ですからね赤ちゃんぴえん



それを魔に受けてアプリや本やら購入して

結局全部を回しきれず試験日が来ちゃう

(あ、それ私か笑)



嫌でも講義を受ける資格予備校に通学が

1番の早道だとは思います


が、

合格しても人生が幸せになるどうかは

結局のところ誰にもわかりません


そのずーっと先にあるキラキラした未来の姿、

それを目標にし進めば回り道しても辿り着ける

そう信じて生きていきましょ




“落ちたら死ぬ位の真剣さがあれば受かる”

などと平気でいう方も多くて‥

いやいや死んだらアカンよ本末転倒だよ




去年、私史上初という位に頑張って

毎日何時間も勉強していたのだけれど

夏に大病が発覚し秋まで入院と通院が決まり

勉強したいから放置したいんだけど‥と言ったら

死ぬかもしれないよと怒られました



淡い色のパジャマを着てツインテールに

(ようは二つ縛り)、点滴をしながら

過去問やテキストを読む姿はマジ泣ける


こんなのは映画やドラマに出てくるやつだと

ずっと思っていました



まさか私がこの年でこんなんになるとは

今でも全然信じられないし

健康しかウリのない人間だったのにです




生まれて初めて毎日勉強を必死でやったら

丁度そのタイミングで病気になりました


は?勉強しなきゃ元気だったのかえ?

と神様にツッコミたくもなりました



ただ、

そういう時って合格してはいけないような

気分になったりするものなんですよね

このタイミングの病気はメンタルにもダメージ受けます


私の選んだ道は間違っているのかしら

なんて色々と迷いが出たりして



その後、狂ったように

スピリチュアル関連の本を読み漁り

現在に至っております



これもまた短期間で私史上無いくらい本を

沢山読んで最近自分なりに答えを出しました



善も悪も、ありとあらゆる経験その全てが

己の魂の成長になるのだと



今、私の心はどこに向かっているのかな?

私はどうしたいのかな?とそんな風に

問いかけるもう1人の自分がいつも側にいる


だから今は

私は私の未来の姿を楽しみに過ごしています




wise men say...


全く勉強しなくて受かりましたから簡単です

と言っていても、

その人には本当でも、魔に受けたらダメ!


『その人が生きる中で、たまたまそれが

既に身についていたから』が正確です



試験合格した人は必ず必要のない情報にも

手を付けているはず

細かくはネットには書けないだろうし

本人は少し回り道したことすら

記憶にないかもしれないけれど



試験を受けようと思い至った以前の時間、

人生経験や他の試験の勉強経験も含んだら

ネットに書いた2〜3倍は軽く勉強している

はずだと思いますよ



カッコつけて話をちょっと盛る時あるでしょ

あの逆バージョンですからね


くれぐれも、自分の目標と自分のペースで、

死なないレベルで頑張っていきましょうウインク



子供、青年、中高年(ジジババ)、老年の中で

ジジババに該当する期間が人生で最も長いから

この年齢の時に幸せな気持ちでいることが

最も良いのよね やり直しきくからね

学生時代の3年ってものすごく大きく感じるけれど

ジジババは3年後もジジババだし3年は3年なんだよね

これって素敵じゃない?



あなたはいつ幸せになりたい?






お読みいただき、

ありがとうございましたにっこり