壁紙貼り替えで料理という感じでも

なくなりリクエストにより

出前を取ってみました



牛タン定食めちゃくちゃ美味しいよだれ

幸せなひとときキラキラ



だかしかーし


後片付けはプラスチック容器がたんまり

洗うのに大変


普通のお皿のようにツルツルじゃなくて

溝みたいのがあるため三度洗いくらいして

やっと落ちる感じ



これなかなかにキツイですけど

みなさんキレイに洗って捨てているのかな


三度洗いできるくらいマメな方がそもそも

出前とりますかね?謎凝視




プラスチックの分別って

これは本当に意味があるのかなと


チュールとかお弁当に付いているソース

みたいなものをいちいち中を開いて洗えと?


それとも

汚れがひどいときは燃えるゴミに入れてOK

という逃げの部分に甘える?

この技使ったらもはや分別の意味なくない?

条例とか作った議員もちゃんと分別やってるのかしら



チュールくらいならばまあ許せるけど

このお弁当のゴミをOKにしてもいいものかと


これを燃えるゴミに捨てているところを

人に見られたくないので結局洗う私です 



出前をとる時まずそれを一番に踏まえて


燃えるゴミまたは

洗いやすい容器で来るか?


というのを選ぶポイントにしてしまいます

例えばドトールとかは美味しくて捨てやすいタイプ


コメダは容器自体がフワッと余裕を持って

作ってあるので汚れ自体少なめ

揚げ物のコメチキの下に紙が敷いてあって

その気遣いが嬉しい




だから牛タンをリクエストされたときは

正直恐怖ですね驚き 

美味しいから仕方ないけど




みなさんはどうされているのでしょう?

この線引きがね

本当に難しすぎて悩むところ‥




お読みいただき、

ありがとうございましたにっこり