毎日寝る前のヨガを頑張っていたら、

肩甲骨周りのコリがものすごい事に。


沢山オイルがあるのでセルフマッサージは

出来るのだけれど、どうしても無理だっ、

肩甲骨は自分でマッサージできないっ。

アレグリアや中国雑技団みたいな柔らかい方なら

出来るかもしれないです‥。


背中で合掌のポーズも固くて出来ない私、

エステに駆け込みました。



“いつもより効くよぉ、幸せだよぉぉ”と

癒されてぼーっと至福の時間に包まれ‥



マッサージが終わった後の

エステティシャンからのお言葉。



『背中がかなり凝っていましたね。

お風呂上がりにちゃんとストレッチなど

されるといいですよ。』



びっくりびっくりびっくりガーンびっくりびっくりびっくり



ええ毎日やってます、むしろやっていたら

こうなりましたとは恥ずかしくて言えぬ‥。




うむー、身体が固くてガチガチなので、

ついつい肩周りに力が入ってしまうのか‥赤ちゃんぴえん


吐く呼吸に合わせて伸ばしているのですが

それだけではダメなんですねー。

我が人生だいたい付け焼き刃さ!



1日も早くちゃんとしたポーズにしたくて

無理していた結果、肩こりが酷くなった

という本末転倒な結果になるとは驚き




今後は力任せに無理やり伸ばすのをやめ、

もっと身体の力を抜き重力に任せる感じの

伸ばし方にしてみることにします。




20代の時はこれくらい出来たんだけど〜

と頑張っても身体のほうは、

今のあなたには無理です❗️

と訴えているのに現実見ない頑固BBAに

なっておりました。



あー

これこそが身体の声を聞けていない、

エゴってやつなのだわ凝視


心の汚れを落とさなくては、ですねお願い




気付けたから良かった、と前向きにおねがい

少しずつです何事も!

浪花節だよ人生は! や、これは違うな。


急がば回れ!

石の上にも三年!

ぜひこんな言葉を今の自分に贈ろう





お読みいただき、

ありがとうございましたにっこり