サブセシリスに、

週1回お水をあげていたらこんな姿に。

(ちなみにこのコの名前はアイリスちゃん)



あれ‥なんか‥

大丈夫なのかしら驚き

ヒョロヒョロっと伸びてきていますが‥。

花のようなフォルムが木のようになってきた。



購入時の写真


な、なんか余計なことしたっぽいか私驚き



多肉植物を育てたことが一度も無かったこと

忘れておりました。



冬は休眠するのかな?栄養剤まで入れてしまい

過保護過ぎてしまいました、ごめんなさい💦

(余計な栄養剤は取り出しました‥)



うちは日当たりバツグンなお部屋でもなく、

夏場などベランダは室外機で死ぬ程暑い。

この先、色々と心配になってきております。

葉焼けとかあるみたいですし‥。



ただ、

この多肉植物は生命力が高いみたいで、

葉っぱ一枚から赤ちゃんが産まれたりとか

増やせるみたいなの。



赤ちゃんを増やしている写真を見つけて、

テンション上がってしまった私です。



か、可愛いぞ。

サブセシリスの赤ちゃんよだれラブラブ



よし、

根気よく頑張ってみようと思います。

元気なコに育ちますようにキラキラ





お読みいただき、

ありがとうございましたにっこり