4月から長男が保育園に入り、復帰が26!
このまたとない1人時間をどう過ごしてるかって?残された育休中、平日の優雅な昼下がりを堪能してるはず??

はい、ひたすら埃まみれになって、家の片付けをしてますウインク

慣らしがすごく順調で、二週目ぐらいからお昼寝明け、おやつ明けまでに時間が伸びたので、クローゼットから何から何まで全部だし、溜まりに溜まったものを処分、仕分け、収納の見直し、掃除…先週からひたすらやってるけど、まだ終わらないチーン

もともと整理整頓が不得意×子供が4人=汚部屋(笑)アセアセという…チーン

どうにかしたくても、育休中もなんだかんだ忙しく、根本的な解決までに至らず、、
やっと、着手!

ブロガーさんたちが実践してる、素敵過ぎる収納、インテリアには憧れるけど、それぞれの家庭で、それぞれの生活がある訳で照れまずは、我が家の状態に合う、家事動線、収納の見直しを試行錯誤してるところ。

我が家は6人家族に3LDK(約80平米)、子供の年齢が約3才ずつ離れてるので、ずーっと処分できないものも多かったり。。仕事は、掃除や収納関係の仕事をしてる訳じゃなく、普通のOL。
なので、本当ね、働きながら、子供4人育てながら、どうやったら快適に過ごせるのか?キレイな状態をキープできるのか?頭を使って工夫しないと住めない笑い泣き
色々見たよ、でも、3LDK6人家族の例ってほとんどない。
っと言うわけで、自分がやるしかない笑い泣き
少しでも、子だくさんワーママの方の参考になるぐらいの状態にまで、もっていけたらいいんだけどアセアセ
復帰まで10日を切ったびっくり
他にもやり残したこと多しで、色々焦ってる滝汗私(笑)