★大根ギョウザ de ディナー★ | Yummy's Days ~Salon de Chouette~

Yummy's Days ~Salon de Chouette~

♥♡♥笑顔の輪 広げたくて♥♡♥

美容耳つぼ&講師養成講座
カラーdeサンキャッチャーWS
パステルアート・筆文字
パステリア書"WS&インストラクター認定講座
カラーセラピーを行っております。

おはようございますおはよ~


今日はまだ温かい朝だな~なんて思いながら洗濯を干していると
あれ・・あれれ雪 雪 雪 雪
あっと言う間に雪が舞う舞う!!


と、いうわけでやっぱり寒そうな一日になりそうですね。。


昨日はヘルシーで食べ応えのあるお食事作ろう!!と
大根餃子を作ってみましたshokoponキラリ


photo:01

ル・クルーゼ大根ギョウザ

ル・クルーゼチャーハン

ル・クルーゼブロッコリースープ

ル・クルーゼはくさいと薄揚げ煮浸し


photo:02



photo:03



photo:04


これからもっともっと、
お野菜たっぷりで満足できるお食事を意識して作ろうと思いますごはんわはは

大根ギョウザも普通のギョウザより食感も見た目も
ボリューミーに仕上がるかな~と金h肉
挑戦してみました!!

とっても面白い食感で美味しかったです笑
だけどちょっと、味が薄かったので改善の余地ありでした・・。あは・・


ちなみに味付けは、ゆずポン酢を使ってタレを作り
あっさり味に仕上げました!!今回はあっさりしすぎたのですが・・。



旦那さまが一番気に入ってくれたのはチャーハンでしたぐぅ~。
チャーハンには豚肉、卵、玉ねぎ、ニンジン、ピーマンがたっぷり入っています。

豚肉に自家製塩麹をまぶし、
しばらく寝かせてから使っています!!
きっと、これも美味しかった理由のひとつかもayumi

最近、塩麹にハマっていてかなり役立っていますアゲアゲ
うまみも増しますし、発酵食品ということで
かなり体にもいいようですウマッm音符


なので、今後は
一食に一品でも発酵食品を使っていこうと思っている私なのでした。

これで体質が良くなると聞いたので
信じて、しばらく試してみます(*´∀`*)


素敵な一日を・・・baloon baloon baloon


ペタしてね 読者登録してね