9時起床。
宿の朝ごはんはもういいやって感じだったのでパスして、町のカフェにきた。

昨日の街歩きで見つけたお店。


思った通りコージー。

パンプキン・スパイス・ラテと、レモンポピーシードマフィン。11ドル。

感じが良くて美味しかった。

最近思うのは、海外旅行でクレカを使うにあたり、タッチ決済ができるカードは必須になりつつあるな、ということ。

少額で、クレカだしてパスワードだとちょっと面倒。

そうなると、両替の必要もなくなるよ。

お金というものが、どんどんデジタル数字に置き換わるのを感じる。

はたして、私が生きているうちに貨幣がなくなった世界を見ることはあるだろうか?


12:30ホテルピックアップで、バスでまたオーロラビレッジへ。

まずは、前菜。雪の滑り台で遊ぶ。


でっかい2連浮き輪(重い)をもって急な階段をのぼり、


一番上からみたらこんな。

ひょえ〜

看板にはSLIDE AT YOUR OWN RISKとかいてあり、それがまたいい感じに背筋を寒くさせる。


ビューンと滑り降ります。

かなりスリリング。

かならずギャーと叫んでしまうくらいスリリング。


5回は滑った。


メインは犬ぞり体験。

小学生のときに見た映画・南極物語のタロとジロを思い出す。

一番頭のいい犬が先頭をまかされる。


スタート!

すごい速い!


風を切って森の中を突っ切っていく。

昔は、警察がこのあたりをパトロールするのに犬ぞりをつかっていたそうだ。


森をぐるり1周15分。

これを何周もさせられるワンたち。

疲れるよねー。お仕事お疲れさまです。


犬ぞりは15分、滑り台も5回くらいやったらもう十分、そこから2時間くらいフリータイム。

って言われても。


デザートは雪景色をみながらの瞑想。

防寒具+相当の重ね着をしているので、寒くない状態でこの雪景色を見られる贅沢。


とてつもなく静かで、とてつもなく綺麗。

2時間もこんなところでヒマして。

最高。


雪はふっているが、一つ結晶❄️単位で落ちてくる。

雪の結晶は、服に落ちても消えずにずっと残っていた。