ご訪問ありがとうございます^^ 

 

 

ママを「ごきげん」にする
時間・ものごと・視点あつめで
自分も家族も幸せになる

 

心の澱をデトックス

やわらか夕陽のごきげんLabo

ega

 

 

ごきげんLaboとは…?
自分を後回しにしがちな
ママさんのための研究所✾

 

ママのための時間術で時間を整え

瞑想ヨガで心と身体を整えるクラスを
オンラインで開催中です。

 

 

 

 

今日は、おうち起業の話。

 

 

この記事を見てくださった方から、

相談を頂くことが続いて、

ega自身びっくりしております。

 

 

活躍している方と比べて、自分は…と落ち込む方へ、

自分の「ある」 自分の「幸せ」に

目を向けてみよう♡のような内容です^^

 

 

起業って

 

人を惹きつけるカリスマ性があって

美しくて、オシャレで

お話しに自信や説得力があって

才能豊かな方が

 

「募集開始2分で満席になりました」

「増席分も一瞬で満席です」

「月商7桁、8桁…達成しました」

 

キラキラした実績を報告…♡

 

 

 

…そんなイメージありませんか?

 

 

 

 

 

それにくらべて…

 

 

自分は、

 

毎回毎回の講座やクラスの告知を

自分なりに頑張っているけど反応ナシ。

 

試しに無料お茶会をやろうとしても

申し込みゼロ…

 

 

わたしのサービスって

誰からも求められてないのかな。

 

わたしおうち起業向いてないのかな。

 

 

ずーーん、

 

 

 

気持ちも発信も

 

 

重く、暗くなってくる…

 

 

 

 

 

もうね。

 

進めてなくてモヤモヤし続けてるってことは、

 

 

一人で考えてても、

同じ考えしか浮かばない。

 

 

だから、

そこでループにはまっちゃってるわけですよ。

 

 

 

 

 

それは、

あなたの才能があるとかないとか

やる気があるとかないとかではなく。

 

 

自分一人だけの

これまで経験・知識・情報

って限りがあるってだけ。

(ネットで見る情報が、

自分に合う方法とは限らないし…)

 

 

 

自分では気がつけない違った角度から、

 

「あなたの魅力こっちもあるよ!」

「この方法の方が、あなたにあってるんじゃない?」

 

 

伴走してもらいながら

自分で進む方法もあるんです。

 

 

 

 

 

 

3人寄れば文殊の知恵

 

って言うけど、

本当にそうだなと思います。

 

 

 

さらに言うと、

 

”同じようにモヤモヤ悩んでる真っ最中”の3人

 

が集まるより

(女性って似た者で集まりやすいですよね)

 

 

 

”自分より先ゆくひと”

 

”今自分が抱えてるモヤモヤをかつては抱えていたけど、

それを乗り越えて進んでいる人”

 

 

のもとに寄った方が、

文殊の知恵が集まると思いません?

 

 

だって、知識や経験、

自分では気づかない視点を持ってるって

ことですよ。

 

 

(高知の起業家Geminiさん♡)
 

 

「モヤモヤしたままの3ヶ月」

 

「モヤモヤしながらも、

先ゆく人から学びながら進んでいく3ヶ月」

 

 

わたしは迷わず後者を選びます。

 

 

そして、

 

【誰の元へ学びにいくか。】

自分で選びます。

 

 

 

だって、

これからの人生。

 

自分の好き×得意で仕事をする。

 

家族との時間も大切にしながら、

自分の才能をいかしていく。

 

自分で決めたから。

 

 

 

 

egaは、

自身のサービスの他に、

 

Geminiさん主宰の

Natural Design firstで

Haruさんクラスのサポーターを務めています。

 

 

▽主宰Geminiさんのブログ▽

4期のテキストパワーアップしてるー♡

 

 

 

▽講師Haruさんブログ▽

 

 

 
 
 

自分自身が、

2期生として受講しているときに、

当時サポーターのyasukoさんから

こんな言葉をいただきました。

 

「えがちゃんは、”自分だったらこれ!”を

みつける力がある」

 

そして、

Natural Design first3期のサポーター中に

講師のHaruさんからも

 

「問題点を的確に分析できる」

 

と言っていただきました。

 

 

(懐かしの2期生Day1!主宰のGeminiさんは上段中央♡)

 

 

これって、

わたし一人では気づきもしなかったこと。

 

 

 

でも…たしかに

リトミック教室を主宰しているときも、

他の教室と差別化するために、

 

前職の保育士の経験を組み込みながら

教室を作り上げていっていたんです。

 

その結果、

大手の音楽教室に行くのはハードルが高くて…

と仰る親子さんが選んでくださったり。

 

振り返ってみると、

そういう経験があったことを思い出しました。

 

 

 

 

 

自分では、気づかなかった原石を

お二人に見つけてもらったおかげで、

 

 

Natural Design firstで

 

あなたが輝くポイントは?

生かすにはどんな方法がある…?

 

 

講師のHaruさんの元、

サポーターというお仕事に

それを生かしています。

 

 

そして、

Natural Designに踏み出すきっかけになった

憧れのHaruさんと、

今は、お仕事してるんですよ。(驚)

 

(つい一年前は、Haruさんの発信を見る専門で、

投稿に”いいね”を押すことすらできなかったんです。恐れ多くて)

 

 

 
講師のHaruさんは右側。
受講生の才能を誰よりも信じて引き上げて下さる方。
(しかもサポーターのegaのことまでも)
 
 

 

 

 

 

あなたの才能、

 

 

”わたしはこんなもん”

 

「自分が知ってる分だけ」

に限定していませんか?

 

 

他の人と比べて落ち込んだり

ブレたりする自分を責めて

余計身動きがとれなくなっていませんか?

 

 

 

自分では気がつけない違った角度から、

 

「あなたの魅力こっちもあるよ!」

「この方法の方が、あなたにあってるんじゃない?」

 

 

伴走してもらいながら、

自分で進んでいく方法もありますよ♡

 

 

 

 

 
 

 

これからの人生

「自分でつくっていく」

そう決めたあなたのことを

 

Natural Design firstで

講師のHaruさんとサポーターのegaが

伴走していきます。

 

 

 

 


Natural Design first 4期

明日9/20(月)受付〆切!

残席わずかです


 

 

 

「受講をどうしようかまだ迷ってる…」

そんな状況でも一度

お問い合わせお待ちしています♡

 

お問い合わせ専用フォームは

講師Haruさんのブログへ 


 

では。またすぐに。

 
 
 
最後までお読み下さり
ありがとうございました^^
 
 
 
 

 

 

ごきげんLaboのLesson

 

■ママのための時間マネジメント講座

8/28(土)満席

9/4(土)満席

詳細はこちら

 

9/23(木)20:00から

公式ラインより先行受付開始


 

■瞑想の習慣をはじめたい方向け
土曜日の朝ヨガ&瞑想クラス(オンライン)

 
クラスの様子

6月満席7月満席8月はお休み

9/11・25(土)6:30〜7:00

 

受講希望される方は
公式ラインより
【土曜日の朝活】
メッセージ下さいね。


 

■オンラインサロン

ブラッシュアップ中

 
 
 

▽ごきげんLabo 公式ライン(画像をタップしてご登録頂けます)

 
 

 

▽ごきげんLabo インスタグラム