髪の毛を染めたい小2 | 不登校の息子たちと共に〜いつだって大丈夫〜

不登校の息子たちと共に〜いつだって大丈夫〜

男の子三兄弟。
中2次男、小3三男が不登校に。
今まで考えられなかった生活だけど、だからこそ感じられる事が勉強になることが、たくさん。
いつだって大丈夫は我が家の合言葉♡

先日、美容院に行った時のことニコニコ


三男も一緒に行きました。


三男はタブレット貸してもらってみてたり


お菓子やジュースをいただいたり。



私がカラーをしているときに


近づいてきたので


「こっちが金髪でこっちがピンクなんだ〜」


と冗談を言って驚く反応をみようと思ったら


「へー。そうなんだー。」


あれ。


びっくりしないのか笑い泣き


「三男も茶色くしてみる?」


としつこく


びっくりという反応がみたいわたし。


「茶色よりも最初は赤だなぁ!

赤にしたいっ!できる?今!

やりたいやりたいっ!」


目をキラキラさせて興奮状態びっくり


こっちが驚かされました。



夏休みだしいいね、なんて話していたのですが


もう夏休みも終わりがみえてきたので


「3年生の夏休みにやってみる?」


「そうするー!すごい楽しみ!

3年生に早くなりたい!」


そっかぁおねがい


まだまだ狭い世界で生きてる中で


楽しみがあって


将来が楽しみ


希望を持つって


生き生きする1つだなぁと実感。



出かけるとか旅行とかの楽しみって


考えがちだったけど


個々の楽しみも小さくてもあるんだよなぁニコニコ