<SKYの家族>

 

長男:ASD 多動性障害

   支援学校高等部2年

 

二男:ASD 情緒障害 書字障害

   地元の中学2年 一般級

 

長女:定型発達

   地元の小学4年

 

私:3人のシングルマザー 40代

 

<別の県に住んでいる>

じぃじ:私の父 2024年2月

    特発性間質性肺炎 亡くなる

 

ばぁば:私の母 

    おしゃれで完璧

 

 

 

じぃじ、2回目の月命日

 

 

じぃじ(私の父)が亡くなって2か月たった。

 

1か月の月命日の時もそうだったが、まだ2か月。。。まだ2か月しか経っていないんだなぁ~という感覚。

もっともっと昔にあった出来事に感じる。

 

思い出して号泣してしまったり、気持がすごく落ち込んでしまうという日は少なくなってきたが、やっぱり思い出がある場所に行くと色々思い出して辛い。。

 

私が生まれてからずっといて、いるのが当たり前だったから、いないという事を受け入れるのには時間がかかって当然だと思うが。。。

 

家の庭木を整えてくれていたのは、じぃじだった。

4月になり、庭木がぐんぐん伸びてしまい、やらなくてはと思っていたが、なかなか重い腰が上がらかった。

 

でも意を決してやろうと思ったのは、小雨の降る日。

雨がやんだタイミングで、「よし❗」と気合いを入れ始めるが、初めて1人でやるので効率よく出来ない。。。

そのうちまた雨が降りだし。。。

しかし、そのままやり続けた。

 

脚立に上り、雨に濡れながら、一通り終わらせた。

 

すごーく疲れた。。。

翌日は全身筋肉痛で、腕は特に痛くて、使い物にならなかった。。。(ぼろぼろ)

 

じぃじ、いつも庭木の手入れしてくれてありがとう。

 

最後まで、家の庭木の手入れ、私が出来るか心配してくれたね。

何とか頑張ってやったよ。

じぃじが作ってくれたかわいい庭。そこに植えてくれた木々。

 

大変だけど、大切に手入れしていくからね。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

UQモバイル

 

 

長男、二男のランドセルリメイクしました

 

 

 

 

私のおすすめ

着心地抜群、動きやすいです。

 

 

 

耐久性が高くて使いやすいです

 

子供達のスマホ防止

 

髪の毛サラサラ、コスパ最強です。

 

長男、お気に入りのシューズ

 

 

遺骨ペンダント