<SKYの家族>

 

長男:ASD 多動性障害

   支援学校高等部2年

 

二男:ASD 情緒障害 書字障害

   地元の中学2年 一般級

 

長女:定型発達

   地元の小学4年

 

私:3人のシングルマザー 40代

 

<別の県に住んでいる>

じぃじ:私の父 2024年2月

    特発性間質性肺炎 亡くなる

 

ばぁば:私の母 

    おしゃれで完璧

 

今年の桜は開花が遅かった。

 

今年の桜は一緒に見られるかな。。。誕生日迎えられるかな。。。と思いながら過ごしていたが、どちらも叶うことなくじぃじ(私の父)は天国へあっけなく行ってしまった。

 

毎年、桜は同じ場所で咲いているが、今年の桜はいつもと違って見えた。

 

 

 

 

真顔「ジャンケンで勝つと2本だよ~」

 

と呼び込みをしていたチョコバナナバナナに二男吸い込まれていき、購入。

 

勝負事に強い二男はジャンケンで勝ち、満面の笑みで2本食べていた。

 

 

自宅に戻り、生前じぃじが持ってきて壁に飾ってあった額が何となく今日は気になった。

 

改めてよく見ると、とてもいい言葉が書いてあった。

 

じぃじが言ってくれているように感じた。

 

 

 

あなたがそこにいるだけでしあわせ。

 

 

 

イベントバナー

 

長男、二男のランドセルリメイクしました。

 

 

 

遺骨ペンダント

 

 

 

二男、愛用文房具

 

 

 

 

二男の髪の毛のこだわり解消しました。